« 15-14=1 | トップページ | テンプレート変更 »

2007/04/23

さくらの里としおじの湯

土曜日、天気の良さに誘われて「さくらの里」へ行ってきた

上信越自動車道の下仁田ICを9時ごろ降りて

そこから30分ほどで到着

第一駐車場はすでに「満」に近い状態だったが

何とか奥の方の空いているスペースを見つけて無事駐車

駐車場の隅に「さくらの里→」の看板を見つけ

そちらへと

道はいきなり急な下り坂

その後も公園内はアップダウンの連続で

敷地もかなり広く

「さくらの里」というイメージからするとなだらかな感じがするが

ここは「さくらの」と言う方が正解な感じがする

004_2

006_1

妙義山をバックの桜

008_1

ネットで調べた時に見た見事な桜を探して公園内をかなり歩き回ったが発見できず

汗だくになりながら管理棟のあるところへたどり着き

そこのおじさんに聞くと

今年は例年に無く花が少ないとのこと

本来冷え込む時期が暖冬だったせいじゃないかと言っていた

見事な桜を見るためには

来年また出直しか~?

出店で高菜入りのおやきを買って食べて一休みした後

汗を流そうと上野村の浜平温泉しおじの湯へ向かった

017

建物は新しく館内もきれい

013

おまけに空いていてのんびりもできる

料金も大人500円とリーズナブル

お風呂は内湯と露天があり

露天風呂には檜の浴槽もあった

この日のお客さんは

バイクツーリングの中年ライダーやハイキングでかいた汗を流しにきた人が多いようだった

適度な運動と温泉の組み合わせはやはりいいもんだ

|

« 15-14=1 | トップページ | テンプレート変更 »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14818699

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの里としおじの湯:

« 15-14=1 | トップページ | テンプレート変更 »