« 「あるある」検証番組を見て思ったこと | トップページ | 桜満開 »

2007/04/05

他にもある?

西武球団の新たな裏金問題が公表され

朝の民放の番組で大きく取り上げられていた

どこの局のアナウンサーもコメンテーターも

「まだまだ他にもあるのではないか?」とか

「同様のことが他球団でも行われているのではないか?」との発言

まさしく

おっしゃるとおり!

同様の裏金問題が他にもあるのではないか?と考える方が常識的だと思う

もし、私がコメンテーターでいたら

アナウンサーの発言に

「同様に「あるある」のようなねつ造も他にたくさんあるのではないですか?そちらも厳しく追求してこそマスコミではないですか」と言うのだが

残念ながら、そんなコメンテーターは1人もいない

まぁ、民放に出ているコメンテーターって

何書いてるんだかわからないような作家だとか

わけのわからない大学講師だとか

写真家だとか、建築家だとが中心で

専門以外の事を番組の意図する方向の発言をしているだけで

おまけに女優なんてのもいるぐらいだから無理もなく

コメンテーターで生計を立てているのではないかと思う人も多く

自分を使ってくれているテレビ局を批判するようなコメントが出来るわけがない

コメンテーターが仕事の中心な人の肩書きを

「コメンテーター家」ってしないのはねつ造ではなく演出?

それにしても

民放各局の同業テレビ局の不祥事の取り上げ方の小ささと

他の企業の不祥事の取り上げ方、追求の仕方のあまりの違いには呆れるばかりだ

|

« 「あるある」検証番組を見て思ったこと | トップページ | 桜満開 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14561096

この記事へのトラックバック一覧です: 他にもある?:

» 「鯨、救出劇・・で死者」の報道に誤報有り [つぶやき古道(こみち)]
13日午前6時ごろ、愛媛県宇和島市三浦西の宇和島湾で、マッコウクジラとみられるクジラが、浅瀬に迷い込 [続きを読む]

受信: 2007/04/05 15:44

« 「あるある」検証番組を見て思ったこと | トップページ | 桜満開 »