« 海上バスで浅草へ | トップページ | 赤ちゃんポスト »

2007/05/16

くろ玉

先程まで

今日のブログネタは違うものを考えていたのですが

パソコンを立ち上げ

cuoreさんの昨日のブログへの補足コメントを読んで

「味」「cuoreさん」で

忘れていたネタを思い出してしまったので

今日のブログは「くろ玉」に変更!

3月に書いた「ほったらかし温泉」へのコメントに

cuoreさんが「山梨のお土産にはくろ玉」と書いてくれ

ちえさんとネタおばさんが「早速取り寄せます」とコメント入れてくれた「くろ玉」

影響を受ける人は多いようで(女性は食べ物ネタに影響受けやすい?(笑))

取り寄せた「くろ玉」をおすそ分けとして持ってきてくれた人がいた

Kuromaru_001

コメントにネタおばさんも書いていたが

ブログやホームページで誰かが情報発信し

それを見て興味を引かれたら

出かけて体験したり

ネットで取り寄せることが出来る便利な時代なのだから

それを利用しない手は無いだろう

早速、その日に「くろ玉」食べてみました

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん

辛口おじさんの私にはこれでも甘すぎる?

cuoreさんは甘いのも辛いのも大丈夫ということか?

「甘い・・・・・・辛い」のストライクゾーンの幅が広いということだろうか?

私の味覚ストライクゾーンは

「甘い」方は少々狭いらしい

「辛い」方のストライクゾーンがどのくらいか自覚するためにも

お勧めの麻婆豆腐を食べに行かないといけないような気が余計にしてきた私です

|

« 海上バスで浅草へ | トップページ | 赤ちゃんポスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは甘さのストライクゾーンとくにサイドに広いですよ。

投稿: 玉井人 | 2007/05/16 20:13

玉井人さん

コメントありがとうございます
甘さのストライクゾーンがサイドに広すぎると体型もサイドに広くなりそうじゃないですか?(笑)

投稿: カー助 | 2007/05/16 21:09

う~~ん
甘いと辛いのストライクゾーンですか?
どちらかというと甘いものは甘くなくてはいけない、と言う考え方に因るものかと思います。
甘くてあたりまえのアンコの甘くないもの、ケーキの生クリームの甘くないものが甘くなくて美味しい、とかいう人がいますがNGです。そんなのは出来そこない、としか思えないのです。

ただ、カー助さんの場合はあまり甘いものが「やや苦手」なのだと思いますよ。
それと「くろ玉」は正直もう少し小さいといいかなとは思います。結構食べ応えありますよね。

時間があれば麻婆豆腐で痺れ体験に行ってみてください。
私はあれ以来、うなぎにかける山椒の量が増えて、普通では満足できなくなりました(笑)

投稿: cuore | 2007/05/17 00:09

cuoreさん

コメントありがとうございます
「甘い」の方は限度があり
「食べられない」というものまでは世の中にないでしょうが
「辛い」の方は限度を越えたものも売られていますよね
「食べると痛い」と感じるようなものまで出ているのには少々疑問を感じます
やはり美味しく食べれる範囲でないとと思います
そういう意味からも
唐辛子だけの辛さではなく山椒が使われているというところにも興味がありますので
近いうちに1度行ってきます~

投稿: カー助 | 2007/05/17 09:22

くろ玉、甘すぎました?(笑)
もしかして普通のお茶でいただいたのでは
ないですか?(笑)
普段より数倍渋くて濃いお茶や抹茶で
召し上がると甘さが丁度でまろやかに
なりますヨ(笑)
濃いコーヒーでも合うと思います(笑)

私は、辛いのも好きで、麻婆豆腐も
大好きなんです(笑)
お店によっては違いもあると思いますが
四川と広東では、使う香辛料が違うの
ですよね?
四川の方が香辛料も香料も強い感じが
します。
痺れるくらいの麻婆豆腐一度味わって
みたいです(笑)

投稿: ちえ | 2007/05/19 14:14

ちえさん

コメントありがとうございます
私はお茶もコーヒーもアメリカン好きなのでね~(笑)
くろ玉はやはり私には少々甘すぎです
ちえさんも甘いものも辛いものも両方イケル方ですか
ほんと麻婆豆腐は1度味わってみたいですよね

投稿: カー助 | 2007/05/19 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15089193

この記事へのトラックバック一覧です: くろ玉:

« 海上バスで浅草へ | トップページ | 赤ちゃんポスト »