« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | またも「みんなのブログ」 »

2007/05/02

浅草へ

ゴールデンウィークでみなさんが下り方面へ行くなら

都心は少しは空いているかと思い

電車移動で浅草へ行ってみた

東上線も山手線も地下鉄銀座線も混んではいなかったが

浅草駅から地上へ出ると大混雑

浅草といえば

まず、写真におさめるところはここ?

001_2

仲見世通りも大賑わい

003_2

外国人が多いとは聞いていたが

意外と若い人が多いのにちょっとびっくり

人形焼とかあげまんとか食べている人が多い

私もあげまんを買ってパクリ

あまりの人の多さに

浅草寺を離れて近所を散策

浅草公会堂前には

浅草に関係の深い人の手形がある

007

浅草にあるのだから

「北野武」ではなく「ビートたけし」はうなずける

その後、狸小路を抜けて合羽橋へ

010

たぬきも色々

011

「たぬき」といえば

大きな金○だと思っていたが

ここのにはついてない

みんなメス?(笑)

012_1

次から次へと人力車が来るのだが

乗っているのはみんな若い人ばかりだというのも笑える

年寄りは自分の足でのんびり散策なのだろうか?

合羽橋では

レストランとかに飾られている食品サンプルを売っているお店に外国人が大勢いた

これも日本文化というか

ある種の芸術作品なのだろう

私が「あっ!欲しい」と思ったのは

現場用灰皿

013_1

「1890円なら買って帰って事務所の応接テーブルの脇に置こうかなぁ」と考えたが

電車で持って帰るのは大変と思いやめた

さらに歩いて

上野の国立科学博物館へ行ったが

こちらは子供で大賑わいで

すぐに退散することとなってしまった

やはり都内へは

渋滞無しの電車移動が一番かもしれない

|

« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | またも「みんなのブログ」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
浅草良いですネエ(笑)
私も2回行った事あります。
人ごみさえ我慢出来れば、ぜひまた
行ってみたいでス(笑)

>現場用灰皿
「1890円なら買って帰って事務所の応接テーブルの脇に置こうかなぁ」と考えたが・・・
 これ、本気だったんですか?(笑)
発想が可笑しくって思わず、
笑っちゃったんですが(笑)

でも、案外お洒落かもしれませんネ(笑)

投稿: ちえ | 2007/05/07 14:39

ちえさん

コメントありがとうございます
私は今回が初めての浅草でした
考えてみると
近くでも行ってないところがまだまだありますね
それと、勝手に自分なりにイメージしてしまって
「イマイチかなぁ」とか思って行かなかったりするのですが
行ってみると中々良かったりするものですよね
「まずは行ってみないと」ですかね
「現場用灰皿」はもちろん本気でしたよ(笑)
車で行っていたら多分買っていたと思います
お洒落かどうかはわかりませんが
来てくれた人との話題にはなると思います

投稿: カー助 | 2007/05/07 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/14923705

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草へ:

« ロッキー・ザ・ファイナル | トップページ | またも「みんなのブログ」 »