« 筍と玉ねぎとふき | トップページ | MEGA WEB »

2007/05/11

あしかがフラワーパークの藤

去年の暮れにライトアップを見に行った「あしかがフラワーパーク」で

藤が満開をむかえ夜はライトアップもされているというので

おとといの夕方行ってきた

去年の暮れに行った時は

とてつもなく寒くて我慢大会の中でライトアップを見るような感じだったが

この日は初夏のような天気で

夕方の散策にはちょうどいい感じ

6時半過ぎに駐車場へ着いたのだが

平日なのにかなりの車、車、車

当然だが園内もかなりの人、人、人だ

002_1

藤を中心につつじも満開

003_3

園内に入ったころはまだ薄明るかったが

徐々に暗くなりライトアップされた藤が見事に浮かび上がってくる

005_1

黄色い藤の花もあったのだが

葉の色の黄緑と色が近いために目立たない

011_2

トンネル状になっているところは下を歩ける

012_2

015

上を見上げるとこんな感じ

017_1

壁状に藤棚が組んでありライトアップされているところも

029

池の手前から見ると

ライトアップされた藤が池にも映って綺麗

024_1

026

大きく作られた藤棚に1本の木から見事に咲いている藤はたいしたものだなぁと思ってしまう

022

031

やはり、ここは平日の夕方がお勧めだと思います

|

« 筍と玉ねぎとふき | トップページ | MEGA WEB »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にきれいですね

先日母が亀戸天神に藤を見に行ったら、とっくに終わっていた、とぼやいて帰ってきました。

HPで確認したらここもペットはお断りの記載があり残念です。

カー助さんが紹介されたところでペット可は
今のところ「羊山公園」だけみたいです。

ちゃんと糞の始末をすれば人間よりゴミは出さないのにその辺は難しいところですね。

また素敵なところを紹介してください
楽しみにしています。

昨日は肝心の筍の写真が無かったので、てっきり今日は筍と煮付けかな?と思っていました(笑)

投稿: cuore | 2007/05/11 12:26

cuoreさん

コメントありがとうございます
ハイ、藤はとても綺麗でした
まだ明るいうちに行ったので
自然な色とライトアップと両方楽しめましたしね
今日の強風でここもかなり散ってしまったかもしれませんね
気にしていませんでしたが
そういえば、ペットいませんでしたね
ペットみたいな人はいましたが(笑)
ペット同伴(?)なら
私がいつも前まで歩いていっている森林公園がいいかもしれませんよ
園内はかなり広いですから
ワンちゃんは走り回りすぎると帰りの車の中で熟睡かもしれませんよ

投稿: カー助 | 2007/05/11 12:54

初めまして!
検索してきました。
池に映っている写真がいいですね。
私も先日行って参りました。きれいでしたね。
ちょっと長藤がピークを過ぎた感もありましたが、でも白や八重は満開でした。
今度は昼間に行きたいです^^
TBさせていただきますね。

投稿: 池田姫 | 2007/05/14 17:17

池田姫さん

はじめまして
コメント、TBありがとうございます
ほんと綺麗でしたよね
藤の花の匂いもすごかったですしね
昼間も1度行ってみる価値あると思いますが
今シーズンはもうちょっと遅いかな?
まぁ来年もありますからね
今後ともよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2007/05/14 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15030709

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパークの藤:

» 藤に酔いしれて (大長藤) [池田姫のきままLife]
                 世界が息を呑んだ美しさ これがここのキャッチコピーです 去年は入園料をケチって残念な思いをしました こんな凄いのならハイな料金の時でもようござんすよ  ここは藤の見頃によって料金が変動するシステムです (昼は13...... [続きを読む]

受信: 2007/05/14 17:20

« 筍と玉ねぎとふき | トップページ | MEGA WEB »