« 日本一長いバラのトンネル? | トップページ | 1日目は平泉と一ノ関へ »

2007/05/25

土・日きっぷでお出かけ予定

明日、あさってとJR東日本が発売している「土・日きっぷ」を使ってお出かけ予定

002_3

この切符、その名前の通り

連続した土・日の2日間フリーエリア内のJR東日本、北越急行線及び伊豆急行線の特急(新幹線含む)・急行列車の普通自由席が乗り降り自由で、指定席も4回まで利用出来る

ただし、購入できるのは利用する前日までで当日は発売していない

それと、東海道新幹線はJR東海だから利用できない

切符を買うと

そんな利用可能エリアや注意書きが書かれたものが4枚もついてきた

001_7

まぁ、関東からだと北へ行くのに便利で

料金は18,000円だから

片道9,000円以上使うとお徳ということだ

今回この切符を利用して行こうと思っているのは

平泉と松島

前々から行ってみたいと思っていたところだ

1日目は奥州藤原氏の郷である平泉に

2日目は日本三景の1つの松島へ

日本三景とされているうち

宮島と天橋立へは行ったことがあり

1つ残していたところへということです

せっかく指定席も利用出来るのだからと

土・日きっぷを購入する時に東北新幹線「はやて」の指定席もとった

行きは「大宮ー一ノ関」を「はやて」でということ

土・日きっぷのエリアは古川までなので

「古川ー一ノ関」の特急券と「古川ー平泉」の乗車券を別に購入

帰りは「仙台ー大宮」を「はやて」利用なので

土・日きっぷのエリア内移動なので「はやて」の指定席だけをとった

今気になっているのは

この降っている雨が明日はやんでいるかということだけだなぁ~

あんまり日頃の行い良くない方だから・・・

|

« 日本一長いバラのトンネル? | トップページ | 1日目は平泉と一ノ関へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日は有休をとり長野上田方面に向って関越を北上中です。
前から携帯でコメントを付けられるか気になっていたのでうまくアップできればいいのですが。
明日は降らないようなので列車の旅を楽しんできてくださいね。
では、

投稿: cuore | 2007/05/25 10:58

cuoreさん

コメントありがとうございます
無事携帯からコメント届いてますよ
長野上田方面ですか
関越北上中ということは私の事務所の近くを通っていったのですね
私の事務所は都内方面からだと東松山ICを過ぎたちょっと先の右側ですから
まぁ関越からは見えませんが・・・(笑)
今日はあいにくの天気ですが楽しんできてくださいませ
私も明日、あさって楽しんできま~す

投稿: カー助 | 2007/05/25 11:18

ありがとうごさいます
よかった、安心しました
関越は外が真っ白になるくらい降っていたので例えカー助さんが手を振っていたとしても見えなかったと思います(笑)
先程関越を下りて上田市に入りました。今日はジャーマン・アイリスを見て明日は妻籠に行きます。

投稿: cuore | 2007/05/25 11:30

cuoreさん

再度ありがとうございます
下りられたのは関越ではなく上信越道ですよね(笑)
今日はお花で明日は中山道の宿場町ですか
いいですね~
でも、上田から妻籠までかなり距離ありますよね
明日はいい天気のようで楽しめるのではないでしょうか?
今日はこんな天気ですから車の移動気をつけてください

投稿: カー助 | 2007/05/25 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15194537

この記事へのトラックバック一覧です: 土・日きっぷでお出かけ予定:

« 日本一長いバラのトンネル? | トップページ | 1日目は平泉と一ノ関へ »