« もっともな話 | トップページ | 土・日きっぷでお出かけ予定 »

2007/05/24

日本一長いバラのトンネル?

先日、「70万本のポピー」の時に書いた

埼玉新聞の「おでかけblog」に昨日書かれていた

「日本一長いバラのトンネル」という川島町の平成の森にある「バラの小径」に行ってきた

おでかけblogによると

「四季咲きの53種類、376本が植えられており、花は秋の終わりまで楽しめる」とのことだが・・・

005_3

バラの木はまだまだ若くトンネル状態になっているところは少ない

001_6

006_4

バラの木にはそれぞれ植えた人個人や企業のプレートが1本づつに付いている

植えられた方にとっても

数年後見事にトンネル状に咲きそろうのが待ちどうしいのかもしれない

ここの見ごろは数年後でバラの木がもう少し生長しトンネル状になった時という感じだろうか

「おでかけblog」には

トンネルの南側にショウブ園もあると書いてあったので行ってみたのだが

こちらもショウブが咲いていたのはわずかでした

008_3

|

« もっともな話 | トップページ | 土・日きっぷでお出かけ予定 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここまで伸びていれば、そんなに年数がかからずにアーチになると思いますよ。
トンネル状にまではいかないでしょうがね

投稿: 玉井人 | 2007/05/25 08:34

玉井人さん

コメントありがとうございます
そうですか、バラってそんなに成長早いのですか
勉強になりました
トンネルの骨組みに巻きつける作業もされているようですから
きっとトンネル状になるのではないかと思います

投稿: カー助 | 2007/05/25 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15184297

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一長いバラのトンネル?:

« もっともな話 | トップページ | 土・日きっぷでお出かけ予定 »