« 鈍行列車でいわきまで | トップページ | ハナビシソウと鬼ころり »

2007/06/15

ヒョウ柄MR-S

ほこり(黄砂含む)と雨でMR-Sがヒョウ柄になってしまった

Mrs_003

大阪のおばちゃんのスパッツみたい?

青地にヒョウ柄は何とも似合わない

おまけに

昨夜のあの雨の中

車庫に入り込んだ猫の足跡も

Mrs_001_1

「うちの子」とか「家族」と猫を称する愛猫家の方が

雨の中大事な可愛い猫を外に出すか?と思う

まぁ可愛い家族の猫の気持ちも理解できない飼い主に他人や周りの迷惑を理解してと言う方が無理なのかもしれないね

「一番大事なもの=猫」って人に苦情言っても無駄だってことに気づいたので

被害者は黙って洗車することにします

|

« 鈍行列車でいわきまで | トップページ | ハナビシソウと鬼ころり »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(笑)
素晴らしくきれいなヒョウ柄になってますネ!(笑)

>大阪のおばちゃんのスパッツみたい?
  なるほどでス(笑)

黄砂の汚れは、落ちにくいと聞きますが
いかがですか?
洗車しても、そろそろ梅雨の時期ですから
タイミングを合わせるの大変ですね。
せっかく洗車しても次の日、雨だといっきに
ガックシですものネ(笑)

妹の車の洗車を手伝いに行った時に
ガソリンスタンドに置いてある
「ぞうきん」で車の窓を拭きましたら、
とてもきれいになりました。
あれは何か特別な洗剤を入れているのでしょうか? 
あの「ぞうきん」欲しいなあ(笑)
自宅の窓も拭いたら、さぞかし楽に
きれいになるのではないかと・・(笑)

投稿: ちえ | 2007/06/15 16:29

ちえさん

コメントありがとうございます
洗車してしまいましたのでヒョウ柄は消えてしまいました(笑)
確かにこの時期、洗車して直ぐに雨が降るとガッカリしてしまいますよね
今日はすっっっごく綺麗な青空でしたで
洗車後オープンドライブに出かけようと思っていたら仕事が入ってしまい断念してしまいました(あぁ~あ)
そんな魔法のぞうきんがあるのですか?
そんなのあるなら私も欲しいですね~

投稿: カー助 | 2007/06/15 17:02

車を拭いたことはありませんが、デパートのアイデア商品で買った「あっちこっちフキン」、確か帝人製。何でそこまで覚えているかと言うと売っていたおじさんが「大屋政子さんの帝人」って言っていたのが印象的だったので。このフキンがおじさんの説明どおり、ただのフキンじゃないんです。濡らしてよく絞り、台所の油汚れから洋服の襟汚れまできれいになる優れもの。吊戸棚の指紋はこれ以外では拭いてもなかなか落ちません。ステンレスの鍋も洗った後、これで拭けばピカピカで拭いた跡すら残りません。濡れた犬の水滴もすばやく吸収。これ以上言うとメーカーの回し者、と思われそうでこの辺で止めます(笑)

投稿: cuore | 2007/06/16 22:25

cuoreさん

コメントありがとうございます
そんな優れもののフキンがあるのですかぁ
「大屋政子さんの・・・」と聞いたら
私なら「それって駄目だろう~」って買わなかったかも(笑)
指紋跡とかがきれいの落ちるということは油汚れに強いということでしょうか?
一度使ってみたい気がしますね
どこで売っているのでしょうかね

投稿: カー助 | 2007/06/17 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15439420

この記事へのトラックバック一覧です: ヒョウ柄MR-S:

« 鈍行列車でいわきまで | トップページ | ハナビシソウと鬼ころり »