« ハナビシソウと鬼ころり | トップページ | 夜のオープンドライブ »

2007/06/19

何で「大西製麺」?

時々アクセス数が異様に多い日がある

しばらく前にも書いたが

「みんなのブログ」に掲載されたことが2回あり

1回目は約1200アクセス

2回目は約600アクセスだった

これは「niftyのトップページに載ったから」と理由がわかる

しかし昨日はなぜだかわからない

気づいたのは夕方で

何気なくアクセス解析を見ると

15時からアクセス数が増えている

普通1時間に十数件アクセスがあることが多いのだが

昨日の15時のアクセス数は65件で

棒グラフの15時のところがピーンと立っている

「何で?」と思いアクセス解析の「生ログ」を見てみると

検索ワード「大西製麺」で私のブログに来た人がほとんどで

去年の10月18日に書いた「近所の讃岐うどん」か

12月5日に書いた「大西製麺の讃岐うどん」か

カテゴリー「グルメ・クッキング」か「ランチ」を見たようだ

更に今回のアクセスには少々特徴があった

日頃私のブログに携帯電話からのアクセス数は多くないのだが

今回のアクセスは携帯電話からのものも多い

アクセス数は

16時、33件

17時も33件と徐々に減ってというか通常に戻っていったが

結局1日の総アクセス数は321件で

1日のアクセス数としては3番目に多くなった

理由はなんなのだろう?

多くの人が同じものを検索するということ

それも、それほどメジャーだとは思えない「大西製麺」というワードでの検索

テレビかラジオで「大西製麺」が取り上げられたのだろうか?

一番可能性の高いのはそれ以外に思いつかない

そして

アクセス数でもう一つ気づいたことが

それは

もうじきカウンターが50000になるということだ!

|

« ハナビシソウと鬼ころり | トップページ | 夜のオープンドライブ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15487040

この記事へのトラックバック一覧です: 何で「大西製麺」?:

« ハナビシソウと鬼ころり | トップページ | 夜のオープンドライブ »