« ホリデー快速鎌倉号で鎌倉へ | トップページ | ときがわ町の花菖蒲園 »

2007/06/12

ハン○チ王子

車で通勤している私は

往復の車内でFMラジオを聞いていることが多い

先週末の夕方の帰りの車内でも

いつものようにラジオを聞きながら運転していた

ラジオ番組は聞いている人からの投稿が読まれることが多かったり

リクエスト曲がかけられたりすることが多く

その場合、多くは実名ではなく

ラジオネームが読まれることがほとんどだ

ブログとかもそうだが実名よりも仮名が使われていることの方が多いのが現代社会だ

時にそれらは

それだけで笑わせてくれることもある

その日も何気なく聞いていたラジオから聞こえてきたのは

「ハンダチ王子」というラジオネーム

うまい!と思わず言いたくなるほどツボにハマッタ

もしその時何か飲み物を飲んでいたら

間違いなく吹きだしていて

運転席は飲み物まみれになっていたのではないかと思う

世間では「ハンカチ王子」に「ハニカミ王子」と騒がれている時だけに

ナイスタイミングだと思うし

投稿の内容は忘れても

「ハンダチ王子」だけは頭から離れない

以前も

「ぶらり一人旅」をもじって

「ぶらり太り旅」というのを聞いた時

思わず「ある、ある」と車の中で一人肯いたのを覚えている

これらは単純な言葉遊びだが

聞いた人が笑えるものは大歓迎な気がする

えっ!?

「半立ち」は笑えない人もいる?

「お前も近いうちにそうなるぞ!」?

まぁ、そう言っていくと「太り旅」だって笑えない人もいるはずだが

私は自分が「半立ち」になっても笑って聞き流せる人でいたいと思う

というか

そもそも「王子」とはほど遠い私ですが・・・

|

« ホリデー快速鎌倉号で鎌倉へ | トップページ | ときがわ町の花菖蒲園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネタおばさん改め
「劇団太り」に改名しましょうか (笑)
(なんて笑っている場合ではないか)

投稿: ネタおばさん | 2007/06/12 20:26

ネタおばさん(劇団太りさん)

コメントありがとうございます
笑っていられるうちは大丈夫だと思います
っていうか
自虐ネタでも笑っていられるのがおばさんですかね(笑)

投稿: カー助 | 2007/06/13 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15404756

この記事へのトラックバック一覧です: ハン○チ王子:

« ホリデー快速鎌倉号で鎌倉へ | トップページ | ときがわ町の花菖蒲園 »