« イケフクロウで待ち合わせ | トップページ | 人道上の観点? »

2007/06/01

ブログパーツ追加

久しぶりにブログパーツガーデンを見てみると

随分ブログパーツが増えている

その中から「rescue」「心に残る名言集」「視力検査」の3つを貼り付けてみた

「rescue」は災害や鉄道運行情報が見れるので便利じゃないかと思い採用

「心に残る名言集」には名言ばかりでなく

迷言もまざっているようで時に笑えたりもするのではないかと思っている

「視力検査」は

昔は視力に自信のあった私も年とともに部品の老朽化は何ともしがたく

1日パソコンに向かっていると

夕方、明らかに視力が落ちていることを実感しないわけにはいかなくなっており

時々このブログパーツで測定してみようと思って貼り付けてみた

早速、左右測定してみると

どちらも「0.7」

ず~っと「1.5」だった視力はいつの間にか確実に落ちている

まぁ50年も使っているのだから仕方がないと言えば仕方のないことだとも思う

そういえば昔

衰えは「歯、目、○○」とくると聞いたことがあるが

パソコンとかで目を酷使している現代では

「目、歯、○○」の順かもしれない

えっ!?

ストレス社会では○○から衰えが来る人が増えている?

視力と歯は健康診断にあるから統計が取りやすいけど

○○は健康診断の項目にはないし

時と場合と相手によって元気な人もいたりするからなぁ~(笑)

|

« イケフクロウで待ち合わせ | トップページ | 人道上の観点? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(笑)
昨夜、お邪魔した時にテンプレの画像で
「花火」を見れたのですが、
これは、ラッキーな事ですか?(笑)
または普通の事なんでしょうか?(笑)
しばらく画面に見惚れていました(笑)
ブログパーツ追加されて、面白いですね。
でも。。。
記事表示されるまで重くて時間かかるように
なったような気がします。。。
私のPCだけなのかもしれませんね(笑)
名言(迷言)集は、好きです!
視力は「0.6」でした。微妙(笑)

投稿: ちえ | 2007/06/01 21:50

ちえさん

コメントありがとうございます
テンプレで「花火」を見れたのはラッキーだと思いますよ
私はランナーを1度見れただけですから
確かにブログパーツ追加後非常に重くなっているようで
「天気予報」と「rescue」はずそうかなぁと悩んでいるところです
名言(迷言)集はなかなか面白いですよね~
視力はお互い似たようなもので
「微妙」ですね

投稿: カー助 | 2007/06/02 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15276035

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ追加:

« イケフクロウで待ち合わせ | トップページ | 人道上の観点? »