« 薄っぺらなフォロー | トップページ | ミューズパークのヘメロカリス »

2007/07/03

間抜けなメールじゃないか?

今朝、パソコンを立ち上げると

昨日、ブログに書いたM子からメールが来ていた

出だしは

「他の3人がブログを読まないことを祈ります」とある

他の3人が読んでも何でもないと思うし

M子が怒るのならまだわかるが・・・

もし、他の3人がこれを読んだら

他人のことを気にするより自分のこと言われてることに気づけよ!と思うんじゃないか?

さらにメールは

「そうですね。少し間をあけた方が良いかも・・・

土曜日は、私もそんな感じを受けました

五十路を迎え、今後のことを考えなくてはいけないかも・・・

楽しいだけではダメですよね」となっている

ここも金曜日に電話で話したことが理解されていないように思えてならない

私は

飲み会を頻繁にやり過ぎて

毎回同じような話題で新鮮味がなく楽しくないと言っているのだ

それが「楽しいだけではダメですよね」となっている

金曜日に電話で話した時に

楽しくない例としてあげた

H美の下手な歌を今回も聞かされたし

M子は毎回人に歌わせたがるし

ほとんどの話に薄っぺらなフォローを入れて話の腰を折る

おばさんの飲み会は

自分だけが楽しむ傾向にあるから同席者がシラケルのかもしれないと感じることが多い

これを同情的にとらえれば

日頃、楽しいことがないから

周りが見えず、周りを無視して自分だけ楽しんでしまうのかもしれない

ある意味かわいそうな日頃なのかなぁ?

メールの最後には

「1年ぐらいして少し変わったみんなに会うのも良いかもしれません

意識して生活をチェンジしたいと思いますが、果たして・・・

楽しみにしていてください」とある

50才にもなり

毎日同じような生活してると

なかなか変われないとは思うが

意識することは大事だと思う

ただし

何でも都合よく考える考え方と体重は簡単には変わらないだろうな~とも思うよ

1年後ぐらいに

M子のヘソクリのスポンサーでみんなを温泉に招待してくれることを楽しみにしています

その時は、あなたのリクエストなんでも歌いますよ(笑)

|

« 薄っぺらなフォロー | トップページ | ミューズパークのヘメロカリス »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

数年前に行われた何十年ぶりかの中学の同窓会の帰りに幼友達だった友人から「子供も手が離れたしアム○○○を始めたんだ」、と聞かされ「何で今、アム○○○なの?よく調べたの?友達減るよ」と言ったところ、すっかり避けられてしまいました。今年も同窓会はあったのですが、仕事が忙しいと言うことで欠席。専業主婦からの初めての仕事をケチつけられたのでムカッと来たのかもしれません。

若い頃は友人は沢山いたほうがいいと思っていましたが、ある時から本音で話せないのは友人じゃないと思うようになり、今では片手で足りる位の人数になってしまいましたが、満足しています。とは言え、まあ、お世辞にも楽しくない世間話でも酒が飲める関係は同級生位かも知れないですよ。M子さんも悪気のない正直が取り得の人がよさそうな人ですし、たまには異性相手に愚痴ったりしてみたい気持ちもわからなくないです。カー助さんも時々は「しょうがねぇなぁ」とお誘いに乗ってあげるのもボランティアかも知れないですよ(笑)

投稿: cuore | 2007/07/03 21:14

cuoreさん

コメントありがとうございます
何にでも「そ~良かったね」と無責任なことを言うだけの人は本当の友達じゃなく
時に厳しいことや耳の痛いことを言ってくれる人が大事な友達だと私も思います
ムカッとくるか
言いづらいことを言ってくれてありがとうと思えるかでその人の周りにいる人間の質が変わるのかもしれませんね
駄目な奴ほど「まわりにいい友達がいないから・・・」なんて他人のせいにする傾向が多いのかもしれませんね
おっしゃるように
友人は数より質でしょうね
M子の場合
人がいいのは認めますが
当日の私以外のメンバーから見ても
かなりずれてる感じのようですよ
アハハ「ボランティア」いい言葉ですね(笑)
まぁ、それも年2回ぐらいだと助かるのですがね~

投稿: カー助 | 2007/07/04 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15634931

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けなメールじゃないか?:

« 薄っぺらなフォロー | トップページ | ミューズパークのヘメロカリス »