« 夏ドライブの必需品 | トップページ | 自生のヤマユリ »

2007/07/26

レディスデイがお引越し

昨日の午後、携帯がメールを受信し

見ると、知り合いのおばさんから

「今日はレディスデイでハリーポッター見に行こうと思うんだけど一緒に行く?行かないよね~」とのこと

私の答えは「当然行きません!」

彼女はハリーポッターを全シリーズ見ているので

今回も見るのだという

私はといえば

このシリーズ1作も見たことがないし

見たいと思ったことも1度も無い

ストライクゾーンの広い私でも

この手の映画は暴投に近い完全なボール

彼女と一緒にこのシリーズを見てきたお子さんは成長し

大学生になっている

今回もお子さんを誘ったのだが断られたとのこと

まぁ、ある意味当然だろうと思う

「シリーズで見ているから」を理由に見るとすると

大学生になったお子さんは

小さい頃見ていた「名探偵コナン」や「ポケモン」もいつまでも見ないとならないことになってしまうのではないか?

成長したら卒業するものもあると思うのだが

子供は卒業したのに親が卒業できないという話は意外とあるのかもしれない

携帯メールの返信を終えた私は

「他にもっとましな映画やってないのかぁ?」と思い

「ワーナー・マイカル・シネマズ」で検索して見てみた

そんな私の目にまず飛び込んできたのは

『レディスデイがお引越し』という大きな告知

「7月16日(月)よりレディスデイは、毎週水曜日から毎週月曜日!」と書かれている

たぶんおばさんも上映時間を確認するため

このページを見ているはずだが

この大きな告知は目に入らなかったようだ

急いで教えてあげようと携帯に電話を入れたが出ない

20分ほどして再度電話をしてみるが

やはり出ないので

「レディスデイは水曜日から月曜日に変わっていますよ」とメールを入れて帰宅することにした

そして、しばらくしてメールが返って来た

「もう来ちゃいましたよ~」と

「だから2度も電話したのに!」と私が打つと

「せっかくきたのだから見て帰ります」と返って来た

何とも役に立たない携帯だ

ホームページの大事な部分の見落としと

携帯の着信に気づかなかったことが

レディスデイの1000円で見れるものが通常の1800円になってしまった

まぁ800円なら決して高い授業料ではないかもしれないが

いざという時に大事な連絡の電話に気づかなかったら大変だろうと思う

女性の場合

バッグに携帯を入れているケースが多く

マナーモード等バイブにしていると気づかないことも多いのではないだろうか?

おばさんには

「消音にしている時はブラジャーかパンツにはさんでおいた方がいいよ」とアドバイスしておいたのだが・・・

次回会った時に本当にはさんでいたら

転げまわるぐらい笑えるし

思わず電話してみたりして(笑)

|

« 夏ドライブの必需品 | トップページ | 自生のヤマユリ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ハリーポッターは大人では女性の方が人気あるようですね
私も好きですよ〜
レディスデイが変更になっのは知りませんでした。
そうなんですよ
マナーモード、バイブだと余程バッグを体に付けて持っていないと気が付かない事が多いのでカー助さんのアイデア、ぜひ商品化してください。(笑)
買うかどうかわかりませんが試作品のモニターならしてもいいですよ

投稿: cuore | 2007/07/26 13:33

映画の1800円は、高いと思っています。
1000円が妥当な金額ではないでしょうか(笑)
私の所は、街中の映画館が軒並みつぶれてしまい
郊外のシアターに行くしかなくて、運転をしない私は、行くだけでも大変です。映画は観たい、いくには遠い。仕方なくレンタルまで待つ。
といった感じで、リアルタイムで映画の面白さを
感じる事が少ないです。
映画も感動したり、面白く感じるには数多く鑑賞するしかないですね。
その為にも手軽な金額で見に行けるようなスタイルがより多くの映画ファンを掴めると思っています。あまり、最近の映画で興味を引くものがないので、ハリウッドのふる~い映画なぞを楽しんだりしています。「グレースケリー」は、本当におきれいな女優さんですね。古すぎでしょうか?(笑)

投稿: ちえ | 2007/07/26 14:38

cuoreさん

コメントありがとうございます
レディスデイ変更の件、心配になりネットで見てみましたが
ワーナー・マイカル・シネマズのホームページでは水曜日となっていました
月曜日に変更になったのは熊谷だけ?あるいは一部の店舗かもしれません
ハリーポッターが女性に人気なのは
女性の方が夢があるということでしょうかね
私みたいな現実主義者にはどうも見る気になれない映画の一つなんですよね~(笑)
商品化ですかぁ~
ブラやパンツに携帯用ポケットを付ける?
う・・・・・・ん、ジョークのわかる人ばかりじゃないですからね~(笑)
商品化するなら
携帯が受信したらペンダントとかブレスレットとか身に付けている物が振動するっていう方がいいかもしれませんよ
お洒落なデザインのそんな商品の方が売れるのではないでしょうか?

投稿: カー助 | 2007/07/26 14:39

ちえさん

コメントありがとうございます
確かに1800円は少し高いですよね
ちなみに私の場合
50才になりましたので
2人で行けば
夫婦どちらかが50才以上なら1人1000円で見れる割引が適用されます
チケット買う時に身分証明は必要ですが
夫婦かどうかは確認されませんからね
仮に男同士(私は絶対行きませんが)で行っても
50才以上の人が身分証明を見せながら
「夫婦2人分」と言えば1000円×2枚買うことも可能ですよね
これが50才になっての唯一の特典ですかね?(笑)
ちえさんはレンタル派ですか
シネコンが遠いと行くのも大変かもしれませんね
映画によっては映画館の方が迫力があっていいものもあるからなぁ~
ちなみに
昨日のハリーポッターは大きな館内に12人だったそうです
それじゃ1800円でも赤字かな?
そういえば昔
池袋の名画座で古い映画をよく見たのを思い出しました
「第三の男」とか「カサブランカ」とかチャップリンの映画とか
30年も前の話ですがね
それにしても今、グレースケリーは古すぎでしょう(笑)

投稿: カー助 | 2007/07/26 15:05

またあ、イグノーベルじゃあないんですから、ポケット付けてどうするんですか、
第一膨らんで格好わるい
ですよぉ。

投稿: cuore | 2007/07/26 18:52

cuoreさん

わかんないですよ~
今の若い人達はとんでもないものを「カッコイイ」なんて言いますから
第二のルーズソックスになったりして(笑)
「格好悪いことも堂々とやったらファッション」な~んてね~

投稿: カー助 | 2007/07/26 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15904578

この記事へのトラックバック一覧です: レディスデイがお引越し:

« 夏ドライブの必需品 | トップページ | 自生のヤマユリ »