« こんなのも当たりました | トップページ | けんてーごっこ »

2007/07/19

スープカリー

「夏はカレー」、「夏こそカレー」かな?

暑くなると食欲が落ちる人も多いようだ

私は1年中食欲が落ちないのだが

それでも暑い時には食べたくないものもある

そんな中で

暑い時でも食べたくなる熱い食べ物がカレーだろうか?

そんなわけで

スープカリーを食べに行ってきた

場所は

サッポロ スープカリー BUZZ 坂戸店

004_12

「坂戸店」とついているぐらいだからチェーン展開しているようだ

食べたのは

「ぶっ豚だ」とかいう1日限定30食のこの店オリジナルらしいスープカリー

001_17

豚バラ肉がすっごく柔らかく煮込んであり

スプーンで切れる

辛さもお好みで頼めるのだが

今回はじめてのお店なのでノーマルがどの程度辛いのかわからなかったので

ノーマルの1つ上の辛さを頼んでみた

辛さはもう1つ上でも良かったかもしれないと思う

スープカリーと柔らかい肉、ネギのシャキシャキ感が何とも言えずいい感じ

インドカレーでナンもいいが

スープカリーも、それはそれで美味しい

また近いうちに行って

違うメニューを頼んでみたいと思っています

|

« こんなのも当たりました | トップページ | けんてーごっこ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スープカレーおいしいですよね
歌手のひとみといサンのお父さまが札幌で開業していたスープカレーの店を下北沢で始めて広まったようです。
カー助さんの行かれた店は生憎、都内にはありませんでした。
何だか私も久々に食べたくなっちゃいましたよ

投稿: cuore | 2007/07/19 18:44

cuoreさん

コメントありがとうございます
ほんとスープカレー美味しいですよね
また次回違うのを食べたら紹介します
って、cuoreさんの近所にないのに紹介するなよ~ですかね(笑)
今のところ関東は成田店と坂戸店しかないのですね
まぁ、別のスープカレーのお店もありますからそちらで食べてみてください
夏にはカレー!ですね(笑)

投稿: カー助 | 2007/07/19 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15810040

この記事へのトラックバック一覧です: スープカリー:

« こんなのも当たりました | トップページ | けんてーごっこ »