« 「響 お台場店」で会食 | トップページ | 相談?愚痴? »

2007/07/11

酔っ払いジイさんとビール

1つの話を引っ張るつもりはないのですが

今日のブログも土曜日のプレミアム・ツアーの帰り道での話です

昨日も書いたように

お台場の「響」前で20時ちょっと前に解散となり

ここから自宅へ帰る方法は

ゆりかもめで新橋へ行き、山手線を約半周して池袋へ行き、東武東上線で帰るか

少し歩いて東京テレポート駅へ行き

りんかい線で大崎へ行き、埼京線か山手線か新宿湘南ラインで池袋まで行き、東武東上線で帰るか

大崎から埼京線で川越まで行き、東武東上線で帰るか

あるいは

東京テレポート駅から逆方向へ行き、新木場から地下鉄有楽町線で和光市まで行き、東武東上線で帰るという選択肢があるのだが

最初のゆりかもめ&山手線はの~んびりな感じがするのでパスし

とりあえず東京テレポート駅へ行ってダイヤを見てから決めることにした

東京テレポート駅に着き

電光掲示板を見ると

ラッキーなことに3分後に埼京線直通の「快速 川越行き」がある

急いで切符を買いホームへ

またまたラッキーなことに座れた

やはり飲んでいる時に立って帰るのは辛いからな~

やがて電車は終点川越駅に

乗り換えのため東上線のホームへ行くとすぐに電車が来て乗り込んだ

またまたラッキーなことに座れたのだが

私が乗り込んだ同じ車両のかなり離れた方から男の大きな奇声が聞こえる

「ケンカか?」と思い体を前に出してそちらを見ると

酔っ払いのジイさんが1人で大声でわけのわからないことを怒鳴っている

見ている私に

隣に座っていたおばさんが

「あんなのに絡まれたら大変ですよ」と小声で言った

確かに女性なら絡まれたくないと思うのが当然だろう

う・・・・・ん、男でも嫌かな?

しばらくすると聞こえてくる大声の方向が変わった

「おっ、酔っ払いジイさん降りていくのかな?」と思いそちらを見ると

そうではなく

ジイさんが反対側の席に席替えしただけのようだ

当然、こんな酔っ払い迷惑ジイさんが隣に来た人は席を立つ

車内をあっちへこっちへと大声でわけのわからないことを怒鳴りながら移動するジイさん

やがてこのジイさん私の向かいの空いてる席へ来た

隣の若い女性はすぐに席を立つ

どうやらこの酔っ払いジイさん、若い女性の隣がお好きなようだ

もちろん、来られた方は迷惑な話だが・・・

酔っ払いジイさんを観察しているうちに私の降りる駅にまもなく着くので私は立ち上がりドア付近へ歩きだす

すると、このジイさんもドア付近へやって来た

「なんだよ、同じ駅で降りるのか」と思う私

缶ビール片手に私の脇でジイさんがわけのわからないことを怒鳴った

「この野郎、ぶん殴ってやろうか!」と思いにらみつけた私とジイさんの目が合った

黙った酔っ払いジイさん

私はそのままにらみつけた

次の瞬間

ジイさんは小さな声で「すみません」と言いやがった

「なんだぁ、大して酔っ払ってね~のかぁ。誰かに迷惑かけたいだけのよくいる酔っ払いか?」と思いながら

ビール工場見学帰りの私は

「このジイイ何飲んでるんだ?まさかザ・プレミアム・モルツじゃね~だろうな~」と思いながら

ジイさんが片手に持つビールに目をやった

その瞬間

ジイさんはビールを取られると思ったのか体の後ろに隠した

「おいおい、汗と汚れでデロデロになったジイさんのビールなんか俺は取らね~ぞ!」と思い

「殴ったろか~」と思ったところでドアが開いた

ホームへ降り、階段方向へ歩きだす私

後ろの方から

さっき小声で「すみません」と言っていたジイさんがまた大声で怒鳴っている

酒は楽しく飲むもので、飲まれるものじゃないぞ!と言ってやっても

このジイさんにはわからないだろうな~

|

« 「響 お台場店」で会食 | トップページ | 相談?愚痴? »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
サントリープレミアムツアー!
拝見しているこちらまでとっても
楽しませて頂きました!(笑)
私もビールは前から「モルツ派」でス!

美味しいビールに美味しい食事に
きれいな夜景!そして楽しい会話!
いやぁ~いいですねえ!(笑)
そんな楽しかったひと時のあとの
酔っ払いでしたか。。。(笑)
でも、眼力だけで(?)
オジイチャンに「すみません」と言わせる
カー助さんて・・・すごくないですか?
何だか可笑しかったです(笑)

追伸:隅々記事拝見してプチ発見(笑)
   以外とカー助さんが好き嫌いが多い
   と言う事です(笑)

投稿: ちえ | 2007/07/11 11:22

ちえさん

コメントありがとうございます
読んで楽しんでいただき何よりです
ちえさんも「モルツ派」ですか
サントリーの関係者さん、ちゃんとここ読んでるかなぁ?(笑)
お酒は明るく楽しく飲まないとダメですよね~
眼力?ですか
う・・・・ん、綺麗な女性には「可愛い目してる」と言われるのですがね(笑)
ハイ、好き嫌い多いです
というか
嫌いなものがどんどん増えていく感じです
ヤバイかな?

投稿: カー助 | 2007/07/11 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15722638

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いジイさんとビール:

« 「響 お台場店」で会食 | トップページ | 相談?愚痴? »