« ツイストステッパー | トップページ | 買うのが1週間早かった? »

2007/08/06

オーシャンズ13先行上映

土曜日に「オーシャンズ13」の先行上映を見てきた

先日の「ロッキー・ザ・ファイナル」と違い

「土曜日、先行上映、話題性がある」からか

場内は3分の2ほど埋まっていた

お客さんの年齢層は少々高めな感じ

男女比は半々だろうか

「オーシャンズ13」はシリーズ第3作目

最初の「オーシャンズ11」を私は大阪で見た

1日目の午後に1件、2日目の午前に1件、午後に1件のお客さんと会う予定の1泊2日で出かけた出張

1日目の打ち合わせをしている時に携帯がメールを受信し

その打ち合わせが終わってからメールを見てみると

会社からで、2日目の午前中に会う予定だったお客さんが

親戚の不幸があったため、申し訳ないが会う約束をキャンセルして欲しいとの連絡が入ったとのことだった

なんとも仕方のない話なので

急いで2日目の午後会う予定のお客さんに電話を入れて

午前中に変更してもらえないか頼んでみたが

「午前中は会議が入っているのですよ・・・」と言われてしまい

最初の予定通り午後にお邪魔することになった

そんなわけで空いてしまった午前中

「どうしようかな~」と考えたがいいアイデアも浮かばず

映画を見ることにした

それが「オーシャンズ11」だ

個性のある俳優達がそれぞれの個性を生かした泥棒役は意外におもしろく

上手に時間が潰せた感じがしたのを覚えている

第2作の「オーシャンズ12」は縁がなかったのか見ていない

そして、今回の「オーシャンズ13」

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンなどの泥棒役に

今回は悪徳ホテル王としてアル・パチーノが出ているのだが

ストーリー的には少々(いや、かなり)マンガチックになった感じがする

決してハイテクにも徹しきっていないし

かといってローテクをうまく生かしている感じもしない

娯楽映画なのだからもっと徹した方がおもしろいのではないかが私の勝手な意見だ

この手の映画の手法の1つの「どんでん返し」もイマイチ迫力に欠けるし

「あっと言わせる」には、程遠い感じがした

「おもしろい」か「おもしろくない」かはもちろん個人差があると思うので興味のある方は見てみるのもいいかもしれないと思います

|

« ツイストステッパー | トップページ | 買うのが1週間早かった? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/16023749

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンズ13先行上映:

» オーシャンズ13 映画 [映画情報ガイド]
オーシャンズ13またまた帰ってきましたね! オーシャンズ♪1作目2作目よりパワーアップしてきましたよ ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシア・・・ 1人でもすごい役者らが、このときだけは集結し、 とてつもないことをしでかしてくれるんですよね!! ... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 17:15

» オーシャンズ12ののレビュー [映画dvdをレビューする★映画dvdファン]
TB失礼いたします。映画dvdをレビューするブログです。今回はオーシャンズ12をレビューします。ご迷惑な場合は削除をお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007/08/10 13:41

« ツイストステッパー | トップページ | 買うのが1週間早かった? »