« 領収書の改ざんはミスじゃない! | トップページ | 小さな命 »

2007/08/31

犬のフン

本日、朝一番の仕事は犬のフンの後始末

朝、事務所に来ると

事務所前の駐車スペースに犬のフンがあった

「なんだよ~」と思いながら仕方なく片付けた

なんとも迷惑な話だ

事務所を借りて5年弱

犬を散歩させている人を毎日大勢見るが

近所で野良犬を見たことはない

たぶん、飼い主に連れられた犬のフンなのだろうと思う

よく行くウォーキングコースの遊歩道でも犬を散歩させている人を大勢見るし

そこでも始末されずの犬のフンをよく見る

愛犬のフンの後始末をする道具を持って散歩している人もいれば

手ぶらの人も結構いる

前に

散歩させている犬がフンをし

後始末をする道具を持っているのにそのまま行ってしまったおばさんを見たことがある

「なんだよ。その道具はポーズかよ!」と思った

私はヘビースモーカーだ

今、世間では喫煙の迷惑が叩かれている

確かに喫煙者の私が見てもひどい奴はたくさんいる

車の窓から吸殻をポイ捨てする馬鹿

決められた場所以外で吸って、吸殻を捨てていく馬鹿

レストラン等で小さな子供を連れて喫煙席でたばこを吸っている馬鹿

そばにいるヘビースモーカーの私でも小さな子供がいたら吸わないし

その店を出たくなる

たばこが嫌われるのはそんな馬鹿が一部じゃなく大勢だから「喫煙者が嫌われてもしょうがない」と喫煙者の私でも思う

同じように

愛犬のフンの始末をできないで飼っている人も多いのではないか?

他人の迷惑も考えず

自分だけ楽しきゃいいのか?

よく「ペットに癒される」というが

迷惑の上に成り立っている「癒し」に酔いしれている飼い主に飼われている犬も可愛そうだと思うし

最近は

「うちの子は大丈夫」なんて身勝手なこと言って狂犬病の予防接種を受けない飼い主も増えているという

そんな最低のルールも守れない飼い主に飼われたペットこそ迷惑だと自分勝手な飼い主は気づかないのだろうな~

|

« 領収書の改ざんはミスじゃない! | トップページ | 小さな命 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれって、誤って踏んだりしたら臭いが何倍にも強くなるのはなぜでしょうね?

それを知らずに車に乗ったときのひどいことひどいこと・・ね

臭い話しですみません。

投稿: 玉井人 | 2007/08/31 10:02

玉井人さん

コメントありがとうございます
犬も散歩もすれば
餌も食べるし、フンもしますからね
2度も3度も同じことが無いように祈るばかりです

投稿: カー助 | 2007/08/31 10:51

こんにちは

フンを取らない人の人の気がしれないです。
生まれる子供の数よりペットが多い時代ですが、犬や猫が好きな人、嫌いな人の皆が気持ちよく暮らせるようにならなければ理解は得られないですね。

犬を飼っている私でも落ちているよそのフンを掃除する気にはならないですから、ましてカー助さんは飼ってもいないので、まったく縁のないフン掃除は怒り心頭のことだと思います。

張り込みをして飼い主を現行犯で突き止めたいです。

投稿: cuore | 2007/08/31 13:48

cuoreさん

コメントありがとうございます
「いぬのきもち」「ねこのきもち」なんて本は出ているのに「まわりのきもち」って本は無いのでしょうからね
まぁ、あっても身勝手な飼い主はそんなもの読まないでしょうがね
犬のフンのために張り込むのも辛くないですか?(笑)

投稿: カー助 | 2007/08/31 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 領収書の改ざんはミスじゃない! | トップページ | 小さな命 »