« 買うのが1週間早かった? | トップページ | 夏休みとカブト虫 »

2007/08/08

幸せの黄色いハンカチ?

おとといまで、しつこいぐらい流れていた宝くじのCM

西田夢蔵という名で西田敏行が歌い

ギラギラに濃すぎるほどのCM

「7日まで」とサマージャンボの発売終了日を告知していた

頭に叩き込まれた歌と映像のせいか

今回も「夢」を買いました

バラで30枚で9000円

001

連番で買わないと前後賞がついての3億円が当たることがなくなるのだが

連番だと当選確認が一瞬で済んでしまいおもしろくないので

今回もバラで購入した

宝くじ販売ブースでお姉さんに

「サマージャンボをバラで30枚」と言いながら1万円札を出すと

おつりの1000円と宝くじ30枚にこれが付いてきた

002

カワイイ招き猫のキャラクター入りの黄色いハンカチだ

この猫のキャラクターには「ロッティーちゃん」という名がついている

たぶん「ロト6」からとった名前なのだろうと思う

50才のおじさんが使うには少々可愛すぎる感じもするが

「幸運を招く」という意味ではいいのかもしれない

抽選日は8月16日(木)

それまで、つかの間の夢をみたいと思う

きっと17日には

9000円ー900円(下1桁の当たり300円×3枚)=8100円の高い黄色いハンカチになっている可能性が大の大の大なのだが・・・

|

« 買うのが1週間早かった? | トップページ | 夏休みとカブト虫 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買うのが1週間早かった? | トップページ | 夏休みとカブト虫 »