« 頑張れ!安部首相 | トップページ | 8月1日は水の日 »

2007/08/01

フルーツ牛乳

最近、このブログのアクセスで非常に多いのが

少し前に書いた「花湯の森」だ

アクセス解析を見ると

「花湯の森」という検索ワードで私のブログを見た方がほとんど

片田舎の温泉施設が毎日かなりの数検索されていることもある意味すごい話だと思う

ブログへのアクセスが多い理由の1つは

この「花湯の森」がホームページを持っていないこともその要因の1つではないだろうか

ネットで調べるのにはホープページは便利だ

しかし、それが無ければブログや掲示板を見るしかない

その1つが私のブログだということだろう

前回の「花湯の森」の書き込みの時にも書いたが

12才以下お断りなのと

岩盤浴がお気に入りになって週一程度で私は行っているのだが

徐々に来場者が増えている感じがする

混んでいるという土日に行ったことはないのだが

私が行く平日夕方でも段々人が増えているようだ

いつも18時ちょっと過ぎに行くことが多い私

先週の金曜日もその時間に到着し

まず岩盤浴着に着替えて岩盤浴へ

先客は3人

しばらくして、その人達が出て行くと貸し切り状態となり

7、8分して次の人が入ってくる状態だった

30分弱して岩盤浴を出て浴槽へ

熱くなっている体を冷ますつもりで露天風呂へ行き

そこでのんびりし

その後、内湯で体を洗ってから脱衣所へ戻った

そこには無料の冷水機と牛乳の販売機が置かれている

牛乳は、普通のものとコーヒー牛乳とフルーツ牛乳が売られていて

どれも100円

「懐かしい~」と思い

久しぶりにフルーツ牛乳を購入してみた

002

庭が見える喫煙所へもっていって一服しながら飲んでみると

なんとも甘酸っぱい懐かしい味がする

「そう、そう、こんな味だった」と何十年ぶりかのフルーツ牛乳

100円で昔が懐かしく思い出せるようになったのは年を取った証拠だろう

ちなみに

喫煙所へ行く時に

岩盤浴の入り口を見ると順番待ちをしている人が数人いた

時間は19時半ごろ

この時間になると混んでくるということだろうか

仕事を終えていい汗かいては

庶民のささやかな幸せかもしれない

フルーツ牛乳1本で幸せになれる私はもっと幸せな奴かな?

|

« 頑張れ!安部首相 | トップページ | 8月1日は水の日 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/15970692

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ牛乳:

« 頑張れ!安部首相 | トップページ | 8月1日は水の日 »