« オーシャンズ13先行上映 | トップページ | 幸せの黄色いハンカチ? »

2007/08/07

買うのが1週間早かった?

仕事で町田市のT社長のところへ行ってきた

T社長のところは決して駅から近くなく

私のところから電車で行くにはとても不便で

毎回車で行っている

先月、圏央道が八王子JCで中央道とつながったのだが

それもあまり役にはたたない場所にあるのがT社長の会社

「圏央道のおかげで少しは国道16号の流れが良くなったかな」と期待する半面

「夏休みで混んでる?」との思いも感じながら出かけた

国道16号は横田基地を過ぎる辺りまでは順調に流れ

「この分なら少し早く着くかな」と思った途端渋滞につかまった

八王子IC入り口手前から八王子バイパスの入り口までは

さらにひどい渋滞

歩道を追い越していった自転車が遠くに見えなくなるほどだ

結局、60kmあまりの距離を2時間かけて到着した

「相変わらず元気そうだね」と迎えてくれたT社長

「それだけがとりえですから」と答える私

「随分日に焼けているじゃない。ゴルフ?」と聞かれ

「ウォーキング焼けですよ」と笑いながら答え

あまりの暑さにウォーキングで体調を壊しそうだからツイストステッパーを買った話をした

すると

「なんだよ~、もったいない。言ってくれれば家に新品同様の使ってないのがあるからあげたのに」と言う

聞けば

T社長もツイストステッパーを始めたけれど

きつ過ぎ、すぐに膝の上の筋肉がピクピクしてしまうので3回ほどしかやってないという

その後、仕事の話をし

12時になったので「食事に行こう」ということになり

駐車場へ行くとレクサスがとまっている

「あれっ、車変えたんですか?」と聞くと

「そう、変えたんだけど、○○さん(T社長の嫌いな人)もレクサスにしたっていうからまた変えようかと思っているんだよ」と笑いながら言った

1000万円ちょっとする車をそんな理由でまた変えられるか?と思う私

すし屋さんでご馳走になりながら

またツイストステッパーの話になった

T社長が「あれはきつ過ぎて続かないのが普通だよ。そうだ!倉庫にエアロバイクがあるからあげるよ」言う

「なんでそんなのが倉庫にあるんですか?」と聞くと

「A社のサンプル。展示品だよ。他にロデオなんとかと腹筋のやつとか色々あるから持っていきなよ」とのこと

食事から戻り

車を降りると倉庫へ向かうT社長

一緒についていくと

そこにはエアロバイクにロデオなんとかとか色々なフィットネス器具があった

「全部もって帰る?」と聞くT社長に

「残念ながらMR-Sには1つも積めませんよ~」と答える私

まぁ、全て貰っても置く場所にも困るし

全て使ってそんなにまで体鍛えたいとも思わないが

1週間前にこちらを訪れていたらツイストステッパーを買わなくてすんだかもしれないとは思う

帰り際にMR-Sのところまで見送ってくれたT社長は

「今度はたくさん積める車で来なよね」と言ったが

レンタカー借りて半日がかりで取りに行ったのでは

それもなぁ~とも思うのだが・・・

|

« オーシャンズ13先行上映 | トップページ | 幸せの黄色いハンカチ? »

仕事」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーシャンズ13先行上映 | トップページ | 幸せの黄色いハンカチ? »