« トヨタ・富士重工が共同開発 | トップページ | 暑いぞ!熊谷 »

2007/08/13

どうでもいいと思うニュース

朝青龍が精神的に病んでいるというニュース

相撲にまったく興味のない私にはどうでもいいよな~と思うニュースだ

そもそも、日頃から「相撲人気低迷」と報じている民放テレビ局がなんでそんなに毎日伝えるのか?とさえ思う

「ニュース」が見る側の興味、あるいは求めるものでなく

テレビ局によって作られているのではないか?と思うこの頃だ

先日、BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会が

TBSの「朝ズバ!」の不二家の放送に対し

「不適切」との結論を出したが

こんなニュースはその日でおしまい

「横綱の品位」よりも

「放送のねつ造」や「放送の公平性」などの方がはるかに大きな問題だと思うのだが

同業者の失態は大きく扱わず

直ぐに蓋をしてしまう

自らの不祥事をあいまいなままにしながら他人の不祥事だけを攻め立てるテレビ局をはじめとする自称「マスコミ」や

そのテレビ局が作るBPOにも自浄作用はないらしい

視聴者に災害のたびに募金を呼びかけるのも結構だが

他人の不幸までニュースとして流し

その時間もスポンサーからCM料金を取って商売をしている民放テレビ局

公共の電波を使って儲けている莫大なお金の一部でも

中越沖地震の被災者に寄付して欲しいと思うのは私だけだろうか?

|

« トヨタ・富士重工が共同開発 | トップページ | 暑いぞ!熊谷 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/16101240

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいと思うニュース:

« トヨタ・富士重工が共同開発 | トップページ | 暑いぞ!熊谷 »