« 新手の詐欺?「送りつけ商法」 | トップページ | 思わず笑っちゃいました »

2007/08/23

旬の話題ブログ

このブログのアクセス数が6万件に近づいていることもあり

「もうすぐ60,000件」との書き込みでもしようかと思いながら

時々アクセス数を見て気にしていた

そして、昨日の午後

アクセス数が異様に急増していることに気づいたのだが

その時にはすでにアクセスカウンターは59,800件を越えており

「もうすぐ60,000件」を書いている余裕はなかった

急いでアクセス解析を見てみると

14時から

1時間に100件以上のアクセスがある

アクセス解析の「生ログ」を見てみると

見られているのは昨日アップした『新手の詐欺?「送りつけ商法」』で

リンク元はhttp://www.nifty.com

ニフティのトップページだ

以前、3月と5月に「みんなのブログ」に掲載され

その日のアクセス数が急増した話を書いたが

その「みんなのブログ」が少し前に名前を変えて「旬の話題ブログ」となったことはニフティからのお知らせで知っていたが

「旬」の検索ランキングの上位には芸能人の名前などがくることが多く

「それって俺には興味がないことの1つで、関係ないこと」と思い

トップページへの3度目の掲載はないだろうと思っていたので意外だった

「旬の話題ブログ」は1日3回更新される

すなわち、掲載されると8時間は多くのアクセスがあるということだ

次のが更新されても「前のもの」で見ることも出来るが

そこからのアクセスは少ないようだ

結局、22時前までの1,000件を越えるアクセスの中で

60,000件目の記念すべきアクセスは過ぎていってしまったようだ

まぁ、今回の場合

昨日のブログを多くの人が見てくれて「詐欺」に気をつけていただければ何かの役には立ったのかな~と思うし

過去2回もそうだったのだが

多くの人は掲載された記事だけを見ているようだが

何人かは他の記事も数件見てくれているようだし

さらに、その内の何人かは

私の書き込みに波長が合ったのか

過去の10以上の書き込みを見てくれているようだ

事実、過去2回の掲載のおかげで1日のアクセス数は確実に増えている

私もそうだが

何かのきっかけで誰かのブログを訪れてみて気に入ると

「お気に入り」に登録して再度訪れたりすることがあるわけで

そんな意味からも「旬の話題ブログ」掲載はありがたい話だ

|

« 新手の詐欺?「送りつけ商法」 | トップページ | 思わず笑っちゃいました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/16209928

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の話題ブログ:

« 新手の詐欺?「送りつけ商法」 | トップページ | 思わず笑っちゃいました »