« 思わず笑っちゃいました | トップページ | 空気を読めない男 »

2007/08/27

ツイストステッパーその後

先日、猛暑の中のウォーキングが体に悪そうなので

ツイストステッパーを買って始めた話を書きましたが

その話の続きです

初日、2日目、3日目と

数分やると膝の上の筋肉がピクピクするので

「みんなが続かない理由がわかった」と書きましたが

1週間もやると

そんなピクピクもなくなり

順調に続いています

要するに

ツイストステッパーでの運動は

ウォーキングや日頃の生活の中であまり使わない筋肉を使うので

その部分が数日辛いだけだということがわかりました

毎日30分ほどやってます

001

カウンターの上が回数

下が時間です

エアコンの下でも充分汗をかけるし

丁度いい運動かも

ツイストステッパーにはウォーキングでは使わない筋肉を使うせいか

ウエストも少し細くなりました

そういえば

私のウォーキングに触発されてウォーキングを始めたG君は

ウォーキングを始める前80kg弱あった体重が

今はなんと57kgだそうで

見るからに「スリムになった」のがわかります

1年半ほど前に狸の置物のようなぽっこりお腹をしていたG君とはまるで別人

「下を向いてもお腹で自分のチ○チンが見えないだろう」と今はからかえなくなってしまった(笑)

やっぱり「継続は力なり」だと思う

|

« 思わず笑っちゃいました | トップページ | 空気を読めない男 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず笑っちゃいました | トップページ | 空気を読めない男 »