« 今度はコーヒー牛乳 | トップページ | 新幹線で越後湯沢へ »

2007/09/21

MR-S洗車

この間までの長雨で汚れ放題のままになっていたMR-S

「洗車しなきゃ」と思いながらも

猛暑の中では辛く

少々秋らしくなってきた9月ではあるが

天気予報を見て、数日後に雨の予報だと洗車しても無駄な気がしてしまいなかなか出来ずにいたのだが

今週はしばらく晴れが続きそうな天気予報なので

昨日、久しぶりに洗車しました

コイン洗車場でボディを洗い、拭き取りに

朝は涼しかったのに徐々に暑くなり

拭き取ったところにアゴから汗が落ちる

アクエリアスを自動販売機で買って一休み

たばこを一服していると次から次へと洗車場へ車が入ってくる

隣にはホンダCR-V

反対側にはトヨタのランクル

「この2台に比べたら面積がはるかに小さいMR-Sでラッキー」などと思いながらタイヤとアルミホイールも洗い

タイヤワックスかけて、またまた一休み

フロアーマットをはずして丁寧に掃除機をかけて

ダッシュボードも綺麗に雑巾がけし

最後は

あっちこっちふきんでフロントガラスの内側を拭いて終了!

Mrs_002

Mrs_005

当然と言うか何と言うか

綺麗にしたら乗らないとなぁ~と思うわけで

ちょこっとオープンドライブにお出かけ

走っている時は心地いいのだが

やはり、信号で止まると暑~い!

スタバでアイスコーヒー休憩

Mrs_009

喫煙は外のテラス席じゃないとだめなので

そちらで一服

テラス席には

犬のリードをつなぐフック付きポールがあるのだが

このフックが使われているのを見たことがない

Mrs_008

よく見ても傷1つないフック

まだまだ暑いから犬を表につないでおくのは可愛そうと考えるのか

それとも飼い主自らが表の暑さに耐えられないからかは定かでないのだが

もう少しすると秋も深まり

このフックが使われるようになるのだろうか?などと余計なことを考えながら帰ってきた

まだまだ夜じゃないとオープンドライブは少々辛い今年の9月の残暑です

|

« 今度はコーヒー牛乳 | トップページ | 新幹線で越後湯沢へ »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はコーヒー牛乳 | トップページ | 新幹線で越後湯沢へ »