« 小さな命 | トップページ | 年金保険料で甘い汁を吸った犯罪者 »

2007/09/04

9000円→3900円→400円

正確には

9000円→3900円(+100円)→400円なのですが

何のこと?かというと

先日、夢を買った宝くじの話です

いつものように

夢をさましに(?)宝くじ売り場へ行き

9000円で買ったバラ30枚の結果をみてもらうことに

これまた、いつものようにお姉さんが

「そちらの画面に結果が出ますから」と言い、宝くじを機械にかけた

「300円が3枚で900円のランチかぁ」と思った瞬間

当たりクジ枚数が4枚になり

金額欄が3900円となった

なぜかよく当たる3000円

これで5回目ぐらいだろうか?

900円でランチのはずが

3900円となると、なぜか欲が出る

結局、100円足して

1枚200円のスクラッチを20枚その場で買ってしまった

削って同じ絵柄が3枚揃うと最高50万円だ

しかし、世の中そんなに甘くない

結果は当然

一番下の絵柄が3枚揃う200円が2枚で400円

400円じゃランチも食べられないのでスタバでアイスコーヒー飲んでおしまい

億万長者は年末までおあずけってことにしておこう

|

« 小さな命 | トップページ | 年金保険料で甘い汁を吸った犯罪者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな命 | トップページ | 年金保険料で甘い汁を吸った犯罪者 »