« ツイストステッパーその後のその後 | トップページ | MR-S洗車 »

2007/09/20

今度はコーヒー牛乳

昨夜は久しぶりに花湯の森へ行って来ました

8月は猛暑続きで

さすがに岩盤浴に入る気がしなかったので

一ヵ月半ぶりぐらいになります

仕事を終えて17時半頃に事務所を出て

18時頃に到着

いつもなら30分ほど入る岩盤浴も

まだまだ残暑厳しきおり

出てからまた汗びっしょりになるのも意味がないと思い

15分ほどで出て

露天風呂へ行った

同じような時間で前回までは明るかった景色も

日の入りが早くなっているのを感じさせるように暗く

夕闇の中で入る露天風呂もまたなかなかいいものです

その後、ジャグジーのついた寝湯でのんびり

泡というか水圧が心地いい

一通りお風呂を堪能し

脱衣所へ戻り

いつものように体重計に乗った

前回は確か79kgぐらいだったと記憶している

デジタルの数字は77、6kg

「う・・・ん、微妙。ツイストステッパーでウエストは細くなっても体重は思ったほど減らない?脂肪が減った分、筋肉がついたということだろうか」と心の中で思いながら体重計を降りて着替えるためロッカーの方へ歩き出した時

後ろから

「ちきしょ~増えてやがる」と大きな声が聞こえた

振り返ると

ぽっこりお腹のおじさんが

体重計に乗って大きな声のひとり言を言っている

続けて出た言葉は

「このヘルスメーターおかしくないか?」だ

どうみても業務用らしい立派な体重計

狂っているとしたらおじさんの家のヘルスメーターの方だろう

どうしても納得がいかないのか

おじさんは1度降りて、また乗っている

「何とも往生際のわるいおじさんだな~、2度乗ってみても同じだろうよ。そこを千回も乗り降りしたら体重減るかもよ」と思いながら着替えをし喫煙所へ向かった

庭に面したこの喫煙所も7月は暑かったのだが

さすがに9月も半ば過ぎの夜だと過ごしやすい

Photo

コーヒー牛乳を飲みながら一服

これからの時期は温泉施設に行くには最高かもしれませんね

|

« ツイストステッパーその後のその後 | トップページ | MR-S洗車 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

小岩井農場のちょっと濃いあじのコーヒー牛乳ですね。
これがたまに飲むとおいしいですよね

投稿: 玉井人 | 2007/09/20 17:07

玉井人さん

コメントありがとうございます
確かに、たまに飲むからおいしいのかもしれませんね
それもお風呂あがりですしね
ちなみに
私も「コーヒー牛乳」と書いてしまいましたが
正確には
牛乳成分が少ないから
今は「コーヒー飲料」というらしいですね
まぁ、どちらにしても100円で喜べる私は安上がりな男ということですかね(笑)

投稿: カー助 | 2007/09/20 21:25

こんにちは
朝晩は秋めいた風を感じられますが日中は夏が戻ってきたような陽気ですね。
先週末、私も溝ノ口にある溝口温泉「喜楽里」に行ってきました。土日祭日950円で終日利用できるので値段は安いですが、家からは電車乗り換え、溝ノ口駅から路線バスと決して便利とは言えない立地ですが、老若男女で混んでいました。でも家の風呂と違って楽しいですね。

投稿: cuore | 2007/09/21 09:49

cuoreさん

コメントありがとうございます
そうですね。朝夕は秋らしくなってきましたが
日中はまだまだ夏~!って感じですよね
お風呂には体を清潔に保つという役割のほかに
気分をリラックスさせたりという癒し効果もあるように思いますよね
こちらは田舎ですから「ゆったり」「のんびり」の温泉施設で
私は平日の夕方行くようにしていますので空いてもいます
それと、前にも書きましたが
この花湯の森は12才以下お断りなので
一部のババアズを除いて静かなので助かります(笑)

投稿: カー助 | 2007/09/21 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイストステッパーその後のその後 | トップページ | MR-S洗車 »