« 無花果 | トップページ | 今度はコーヒー牛乳 »

2007/09/19

ツイストステッパーその後のその後

先月から始めたツイストステッパー

ウォーキングが出来ない雨の日や

猛暑の日に室内でも出来ると始めたのですが

今では、こちらがメインという感じになっています

なぜかというと

効果絶大!という感じだからです

最初は膝の上のあたりがピクピクしてしまい

1週間ほどはちょっと辛かったのですが

それも続けているうちに無くなってきて

1日30分だったのが

40分になり

先週は1日50分やり

昨日は1日60分に

Photo

ウォーキングを始めてウエストが5cmほど細くなったのですが

そこからは現状維持が続いていました

それが

ツイストステッパーを始めたことにより

さらに5cmほど細くなりました

同じ5cm細くなるのに要した期間は

ツイストステッパーの方がはるかに短く

目で見て実感できるほど?

先日も知り合いに「随分お腹周りスッキリしたんじゃない」と言われました

徐々に時間を延ばしながら続けているので

肉体的に辛いとは思いませんが

やはり、精神的に「さぼりたいなぁ」と思うことも時々あります

続くか続かないかは気持ちの問題なのだと思っており

今朝もすでに20分やり終え

残り40分を2、3回にわけてやろうと思っています

私は「辛いこと、嫌なことからやってしまおう」と考えるタイプ

後回しにしたら絶対出来なくなるのが人間の弱さだと思っているからで

「後でやろう」は「明日でいいや」になり

「そのうちやればいいだろう」から

「もう、いいや」になってしまうと思うのです

何事も始めるのは簡単ですが

続けるのが大変なわけで

「継続」とは自分の弱さに負けないことだとも思っています

そういえば

お腹周りがスッキリしたのと同時に

膝の上の内側に

いつのまにかポッコリ筋肉がついています

成果が見れることも続けられる1つの要因かもしれないと思っていますし

誰のためでもなく自分のためですから続けます

|

« 無花果 | トップページ | 今度はコーヒー牛乳 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
う~ん。。どうしよう。。どうしよう・・・
私も買おうかなあ・・・(笑)
そんなに効果絶大ならば、やりたくなりました!
でも・・・続くかどうか(笑)
昔、左足の裏を手術して、長距離歩けないものですから、ウォーキングは無理としても「ツイストステッパー」だったら良いかなあって(笑)
154cmで48.5㌔です(笑)あと3㌔痩せたいです(笑)

投稿: ちえ | 2007/09/19 10:53

ちえさん

コメントありがとうございます
う・・・ん、買ってしまって続かないともったいないですしね
それと手術されたという足への負担は大丈夫ですかね?
近所でしたら1度貸してあげて「試してみてから」が出来るのですがね~
電車代の方が高いかぁ?(笑)
最初の1週間ぐらいが肉体的に辛く
そこが山でしょうね
あと続くかどうかは気持ちの強さでしょうね
っていうか
48.5キロはやせる必要ないでしょう~(笑)

投稿: カー助 | 2007/09/19 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果 | トップページ | 今度はコーヒー牛乳 »