« 赤花そば畑 | トップページ | 大谷資料館 »

2007/10/25

88888km

MR-Sの走行距離がおとといの夜、88888kmになりました

88888km_022

今まで区切りの距離になるのは昼間が多かったのですが

今回は夜で、デジカメの夜景モードで撮影したのでちょっとぼけた感じになってしまいました

乗り始めて6年半

色々なところへドライブに行ったりもしてきました

まだまだ手放すつもりがないので綺麗にしてあげることに

「秋」といえば

食欲の秋であったり、行楽の秋であったりしますが

私にとって季節のいいこの時期は

洗車&ワックス掛けの秋でもあります

まずは幌の汚れ落としのシャンプーからはじめ

ボディーを洗って拭き取り

ワックス掛け

88888km_003

ガラスに撥水コートをして

幌にプロテクター剤を塗って

タイヤワックス掛けて

ワックスが乾く間にダッシュボードを拭いたり車内の掃除

あっちこっちふきんでガラスの内側も拭きました

車高が低いため

下の方の作業は少々辛い!

ジャッキアップしてやろうかと毎回考えるのですがね・・・

2時間後、拭き取り作業が終わり

88888km_010

88888km_011

88888km_012

「新車の輝き」とはいきませんが

鏡のように(?)なって自己満足

ここまでやると

「オイル交換もしないと駄目かな?」と思い

ネッツ店へ行き

オイル&オイルエレメント交換をしてきました

まだまだ乗るぞ!MR-S

死ぬまで乗るかもMR-S(笑)

|

« 赤花そば畑 | トップページ | 大谷資料館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私の車も、もうすぐこの数字になります。
でも、中古車だったので、私は2年半で2万キロぐらいかなあ。
10年選手のVOLVO V70です。

投稿: チエちゃん | 2007/10/25 21:12

チエちゃん

コメントありがとうございます
VOLVOですかぁ、ゴツイ車乗っているのですね~(笑)
VOLVOは古くさくならない感じの車ですから長く乗れるのではないでしょうか?
お互い大事に長く乗りましょう

投稿: カー助 | 2007/10/25 21:40

カー助さんは、大切にMR-Sに乗っていらっしゃるんですね。
ピカピカです。
VOLVOは図体がデカイので、私的には?なのですが、夫が買ってくれましたから乗っています。
丈夫なVOLVOに乗ってくれという夫の愛情なんですが、私はフラフラしていて、反省です。

投稿: チエちゃん | 2007/10/26 06:48

チエちゃん

再びコメントありがとうございます
MR-Sは自分で欲しくて買った車ですからね~
2人しか乗れませんし
荷物もろくに積めませんし
乗り心地も決していい方ではありませんが
それでも気に入っているのはなぜですかね?(笑)
なるほど
VOLVOは丈夫で安全だろうという理由で買ってもらったのですか
まぁ、人生いろいろあって、時には反省もあっていいかもですね

投稿: カー助 | 2007/10/26 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/16867358

この記事へのトラックバック一覧です: 88888km:

« 赤花そば畑 | トップページ | 大谷資料館 »