« ゴールドブログ | トップページ | 2305mと2360m »

2007/10/18

プロフィールを変更しました

昨日の続きのような話になりますが

ゴールドブログのおかげで

昨日のアクセス数は400を越えており

昨日の文中にプロフィールのことを書いたせいもあるのか

アクセス解析を見ると「プロフィール」を見られた方も多いようでした

「やっぱり、プロフィール書き直さないと駄目だよな~」と思い

先ほど悪戦苦闘しながら変更してみました

正直、出来はイマイチだと思っています

「なぜ、こんなにうまく書けないのか?」と考えたのですが

1つは

50年も生きてきていて自己紹介も広範囲すぎるという感じで

記事のように1つのテーマを決めて書くのとは違うことに気づいた次第です

もう1つは

「どこまで公開すべきか?」と悩んだことです

結果的には、1度書いたものを消して

このブログを訪れて記事を読まれた方の中に「どんな奴が書いているのだろう?」と思って見るのがブログのプロフィールだろうと思い

簡単な事実の羅列にしてしまいました

ある意味、生き続けている以上

プロフィールは未完成なのかもしれないとも思ったりしています

そういう意味からも

これからは時々プロフィールも更新していきたいと考えています

現に、2年半前に自分で書いたプロフィールは

「なんだかな~」と自分で思うほど今の私には不満でしたし

50才で大きな変化があるわけでもないのに

若干の考え方や物の見方が変わっていくのも自然なことではないかと思っています

変更したプロフィール内に

「なりたくないのは   友達のいない寂しい人生」と書いたように

まわりの色々な人達に影響を受けたり

色々な人のブログを読んだりして考え方が多少変わったりする

まだまだ精神的に若い50才でいたいと

あらためて思ったプロフィール変更だった気がしています

|

« ゴールドブログ | トップページ | 2305mと2360m »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためて自分のプロフィールページを見ると「こんなことも書いた?」と思うときもありますね。

ココログは他のブログと違ってページが独立していてカスタマイズがある程度できる「従来型ホームページ機能」にもなっていますので良いですよね。
その分、普段は見ない傾向もありますが・・。

わたしはココログのほかに「アバウトミー」のプロフィールも張り付けましたので二重状態になってます。

投稿: 玉井人 | 2007/10/18 12:43

玉井人さん

コメントありがとうございます
玉井人さんもやはりそうですか
自分で書いておきながら意外と見ないのがプロフィールなのかもしれませんね
見ない理由は、プロフィールにはコメントが付かないからですかね(笑)
私もアバウトミーを使おうかとも思いましたが
今回はやめておきました
両方のプロフィールを更新していくのも大変そうなので・・・(笑)

投稿: カー助 | 2007/10/18 14:35

こんばんは
プロフィール拝見いたしました。
私は生まれ年は1つ下ですが、早生まれなので、たぶんカー助さんと同学年です。
道理で、うなずける話が多いと思いました。
娘さんがいらっしゃると、どうしても、早くおじいちゃんになりますね。
私は、息子だけなので、まだまだ、おばあちゃんにならなくて、いいみたい。
私のプロフィールは、好きなものを並べています。

投稿: チエちゃん | 2007/10/18 20:09

チエちゃん

コメントありがとうございます
私たち同級生でしたか~
小学1年生の時、東京オリンピックを白黒テレビでお互い見てたわけですね
チエちゃんのプロフィールは短くても「昭和めもりーず」自体がプロフィールみたいなものですからいいですよね(笑)
私は全話読みましたよ

投稿: カー助 | 2007/10/18 21:28

祝!!70,000件アクセス!
そして私はその7万件目ゲットでしたー
この勢いに乗って
明日宝くじ買おっと(笑)

投稿: ネタおばさん | 2007/10/18 21:47

ネタおばさん

コメントありがとうございます
7万件目ゲットおめでとうございます(?)
私も数日前に「あれっ?もう直ぐアクセス7万件だなぁ」と思ったのですが
ゴールドブログのおかげというか、急にアクセス数が異常なほど増えたため
「もうすぐ70000件」の書き込みが出来ませんでした
7万件のアクセスは
みなさんに見ていただいた総数ですので
みなさんに感謝したいと思っています
「これからもよろしくお願いします」という感じです
ところで
もし、宝くじが当たったら私にもおすそ分けがあるのでしょうか?(笑)

投稿: カー助 | 2007/10/19 09:50

アクセス70,000件、おめでとうございます。
私のブログ、全部読んでくださったのですか?
大変光栄に思います。
ブログ自体が、プロフィールとは考えてもみませんでしたが、そう言われればそうですね。
これからも、暴露していくのかと思うと、書けなくなります。まあ、他人事と思って書いていきましょう。

投稿: チエちゃん | 2007/10/19 22:08

チエちゃん

コメントありがとうございます
「昭和めもりーず」は同年代の私には昔のことを色々思い出させてくれて懐かしかったり
私とは違った体験をしてきたチエちゃんの話が楽しかったり
時には、ちょっとほろっとさせらりたりで読みがいがありましたよ
この先がすごく楽しみです
『「昭和めもりーず」自体がプロフィールみたいなものですから』は、余計なことを書いてしまいましたかね
本文中にも書きましたが
生きている以上、プロフィールは変わっていくものかもしれないと思いますので
昔の話は時効ということでいいのではないでしょうか?

投稿: カー助 | 2007/10/19 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/16794029

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィールを変更しました:

« ゴールドブログ | トップページ | 2305mと2360m »