« チビが帰って行きました | トップページ | 体脂肪&体水計 »

2007/10/01

気になる看板

街を歩いたり、車で出かけたりしている時に

ちょっと気になる看板に目がとまることがあります

これは病院の看板で

003

一番下には「禁煙外来」と書いてあります

ということは

喫煙は病気だということでしょうか?

「医者へ行って直す時代なのかなぁ~」と思うと同時に

禁煙するなら「外来」じゃなく「入院」の方が確実ではないかと思ったりもして

誰かが昔言っていたのですが

禁煙するには刑務所のようなところに入るのが一番だと

まさしくその通り!と思う喫煙者の私でありまして

たばこ無しで無人島に行くとか隔離されたら吸いたくても吸えないわけで確実な「禁煙」ができるのではないかと思ったりもして・・・

まぁ、医者に頼ったりしているうちは「無理だろう~」とも思うヘビースモーカーの私です

次の1枚は、思わず笑ってしまった看板です

001

ちょっと見づらいかもしれませんが

熟女パブのお店の名前が「ごめんね」

最初から「ごめんね」と言われると

人間なかなか怒れなかったりして

開き直るよりは素直がいいと思う私です

|

« チビが帰って行きました | トップページ | 体脂肪&体水計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビが帰って行きました | トップページ | 体脂肪&体水計 »