« 花壇になった歩道 | トップページ | 個別インタビュー? »

2007/10/30

テレビが壊れた

昨夜、自分の部屋でテレビを見ていると

突然画面が真っ暗に

「あぁ~、ついに壊れた~」

少し前より調子の良くなかった私の部屋のテレビ

もうじき地上アナログ放送も終わるというので

それまで壊れないで欲しいと思っていたのだが

残念ながら、スイッチを入れなおしても

コンセントを抜いて再度さしても駄目

「どうしようかな~?」と悩む

新しいものに買い換える?

いっそのこと自分の部屋でテレビを見ない?

「まぁ、元々ニュースとスポーツ中継ぐらいしか見なくなってきているのだから、テレビなんていらないか?」という考えが頭の中の大半を占めだした時に

「そうだ!娘の部屋にテレビがあるじゃん」と思いついた

嫁に行った娘の部屋のテレビは使われていない

早速、ばあさんに娘の部屋のテレビをもらっていいか?と話すと

「そのテレビも調子悪いって言ってたよ」という

どんな具合なのかと元娘の部屋へ行き

テレビの電源を入れると

「映るじゃん!」

そこへ息子が学校から帰ってきて

「そのテレビ、TBSの映りが悪いらしいよ」という

リモコンでTBSにすると

なるほど、TBSは砂嵐状態だ

それを見た息子が

「TBSはつぶれて、もう放送してないと思えばいいんじゃないの?」と笑いながら言った

「う・・・・・・ん、元々TBSは『世界不思議発見』ぐらいしか見ないからいいか・・・」と私

そんなわけで、この中途半端なテレビを私の部屋へと移動し

昨夜も無事(?)ニュースを見ることが出来た

そして今朝

朝食を食べようと食卓に行くと

先に新聞を読みながら食べていた息子が

「良かったね~、今日の日本シリーズの放送はフジテレビだよ。ちゃんと見れるじゃん」と言う

そうか!

野球放送がTBSの場合があるんだ!

もし2年後もこのテレビを使っていたら

織田くんの世界陸上が見れない?ということだ(笑)

|

« 花壇になった歩道 | トップページ | 個別インタビュー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇になった歩道 | トップページ | 個別インタビュー? »