« 気になる看板 | トップページ | 香り »

2007/10/02

体脂肪&体水計

私は富士通のパソコンを使っており

富士通ユーザーを対象にしたAzby Club(無料)に登録していて

トップページもAzby Clubにしている

先日、そこに

「Azby ブログひろば」というのが始まったと出ており

早速、登録してみた

まだまだ登録者が少ないのか

ブログアクセスランキングの3位に私のブログがあり

記事アクセス数ランキングにしばらく前に私の書いた

「登美の丘ワイナリー、プレビューイベント その2」が1位になっている

この記事は、最初5位ぐらいにいたのだが

それをクリックして見ていただける人が多いようで

徐々に順位を上げ数日前から1位になっている

この登録には9月5日から9月17日までの間にブログ登録すると抽選でプレゼントが当たるというオープン記念キャンペーンが行われており

どうやらそれに当選したらしく

「体脂肪&体水計」なるものが送られてきた

002

003

これが手のひらサイズのかわいいもので

体脂肪と体水分が計れる?

早速、取り説を読み

「体重」「身長」「年齢」「性別」と登録し計ってみることにした

結果は

体脂肪率 24.4パーセント

体水分率 57.1パーセント

取り説には男女別で30才未満と30才以上との体脂肪率(目安)と体水分率(目安)の表があり

それによれば

体脂肪率は「標準」より少し多いという結果

体水分率は

男性の30才以上の標準は50~55パーセントとなっており

私の57.1パーセントはオーバーということになる

体脂肪は運動とか食生活とかで下げられるというのはわかるが

体水分率はどうすればいいの?

という疑問がわいてきた

「水分を摂取しない?」

でも、それって健康的じゃない気もするのだが

ましてや夏など、熱中症になるのでは?

ちなみに

30才未満の男性の標準体水分率は60~65パーセントとなっており

ジジイは干からびているのが標準ということだろうか?

|

« 気になる看板 | トップページ | 香り »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

今見てきました。2位でしたね、すごい!

わたしは普段の画面は「マイニフティ」なのでAzby Clubは全く見ていませんでした。

結構いろいろやっているんですね。登録しようかとも思ったんですが「RSS」がよく理解できないのでやめました。

RSSボタンも私の場合表示していないのです。

投稿: 玉井人 | 2007/10/02 15:07

玉井人さん

コメントありがとうございます
う・・・・ん、あまりすごくないと思いますよ
なぜなら
昨日のアクセス解析の
「リンク元ページ・サイト」を見ると
Azbyブログひろばからのアクセス数は31件ですからね
まだまだ、登録者が少ないというか
利用者が少ないから上位にいるのだと思います
まぁ、この先「Azbyブログひろば」の登録者自体が急激に増えるとも思えませんので当分上位にいたりして(笑)

投稿: カー助 | 2007/10/02 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる看板 | トップページ | 香り »