« 緑と花のクイズラリー | トップページ | 川越散策 »

2007/10/12

ツイストステッパーが・・・

ウォーキングが出来ない日用に買ったツイストステッパー

前にも書いたように

効果がかなりあるため

ウォーキングと併用で使っているのだが

やはり中国製の安物

数日前からカウンターの状態がおかしくなり動いたり動かなかったりするので

回数が何回かを知ることをあきらめ

何分やったかを先日当選した「体脂肪&体水計」についている時計で見ながらやっている

もうひとつは

足を置いて上下するステップの下についている突起が随分変形してきた

011

アップにするとこんな感じで

002

パイプにこんな風に当たるため

004

黒い樹脂の部分も変形しているが

パイプの部分も凹んでいる

012

まぁ、こちらは運動するのに特に支障はないのだが

黒い樹脂が粉になって床に溜まってしまう

業務用でもないホームセンターで売っている安物のツイストステッパーなのに使いすぎ?

最初にツイストステッパーを買った時にもブログに書いたが

とにかく最初は膝の上の筋肉がピクピクして辛いこの運動

数日で飽きてしまう人が多いことを想定して作られているのだろうか?

負けず嫌いの私は

「それならボロボロに壊れるまでやってやろうじゃないか!」と思う方で

黒い樹脂部分が潰れてなくなるまで頑張ろうと考えている

今のところの成果は

ウエストが細くなったことと

姿勢を正し下を向くと

依然は見えていた自分の膝頭が盛り上がった筋肉で見えなくなったことだろうか

後者は女性には「成果」ではない気もするが・・・

|

« 緑と花のクイズラリー | トップページ | 川越散策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑と花のクイズラリー | トップページ | 川越散策 »