« 香り | トップページ | 体型は「血」よりも食生活? »

2007/10/04

新食感

おととい、昨日に続き

今日も「いただきもの」の話になってしまいますが

新食感!です

何が新食感かというと

とうきびチョコ「チョび」

007

知り合いからいただいた時は

「ふ~ん、そんなのがあるんだ」ぐらいにしか思わなかったのですが

中身はこんな感じで

002

食べてみると

とうもろこしでもありチョコでもあり

噛むとチョコが最初に来て

噛んでるうちにとうもろこしの食感が出てくる感じで

何とも不思議な食感!

パッケージには

「雄大な大地で育った新鮮なコーンをフリーズドライにし、ホワイトチョコレートを浸透させた、全く新しい新食感チョコです」と書かれている

素材そのものの果物や

素材に少しだけ手を加えたもので育ったおじさんには驚きの味だが

何年か後に「懐かしい~」と、この食感を思い出すかといえば微妙だろう

そう考えると

色々なものがあふれ過ぎていると思い出や記憶には残りにくいということだろうか?

まぁ、「その年になって今さら思い出を作らなくてもいいだろう」と言われてしまえばそれまでなのだが・・・(笑)

|

« 香り | トップページ | 体型は「血」よりも食生活? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/16656522

この記事へのトラックバック一覧です: 新食感:

« 香り | トップページ | 体型は「血」よりも食生活? »