« こんなとこから | トップページ | YOKOHAMA »

2007/11/05

確かに笑っているかも

土曜日の夕方

ばあさんに「カメラを持ってすぐに来い」と呼ばれ

デジカメを持って行ってみるとチビが来ていた

娘夫婦はチビを置いて買い物に行ったとのこと

「今、笑うからカメラで撮って欲しい」と言うばあさん

笑顔でいるのはあんただろう!と思いながらデジカメの電源を入れた

ばあさんが布団から抱き上げて1枚

001

赤ん坊の成長は早く

二ヶ月で体重は生まれた時の倍近くになった

興味のあるものは目で追いかけるだけでなく

顔も向けるようになりつつある

「ほら、笑った」とばあさん

006

確かに笑っているようだ

握ったグーも以前より力強い感じがする

013

やがて娘夫婦が帰ってきて

みんなで夕飯を食べながらの話

みんながチビが娘の赤ん坊の頃の写真に似ているという

当たり前と言えば当たり前の話なのだが

わたし的には娘の赤ん坊の時より可愛い感じがしないでもない

それは

自分たちで毎日育てていた娘と違い

やはり時々見るからだろうか?

|

« こんなとこから | トップページ | YOKOHAMA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなとこから | トップページ | YOKOHAMA »