« 今度はプラチナブログ | トップページ | 今年も来てます »

2007/11/15

アルマーニのジーンズ

十数年前のいただきものです

003

ARMANI JEANZ

002

誰にいただいたかというと

会社の後輩のS君で

体型もほとんど同じで仲の良かった2人

当時、少々お腹が出てきたことが嫌で

ジョギングを始めた私

仕事を終えて帰り、食事をしてから一休みして

夜の街を30分から1時間ジョギングをしていました

最初は「走ると胸が揺れるからブラジャーして走るようか?」と冗談がでる体型も

1年も続けると当然スリムになるものです

そんなある日

会社でS君が「穿けなくなったアルマーニのジーンズがあるのですけど、穿きます?」と聞いてきた

買った時はピッタリサイズのジーンズだったが

ウエストが太くなりS君には穿けなくなったという

それでも、いつか穿ける日が来るかもしれないと思い

高かったし、もったいないからと捨てずにとっておいたのだというアルマーニのジーンズ

私が「貰っちゃっていいの?」と聞くと

「自分はこれが穿けるウエストにもどることは一生無いと思いますから」と笑いながら言っていた

次の日、S君が持ってきてくれ

穿いてみるとピッタリ

ありがたく、いただくこととなった

それから数回穿いただろうか・・・

その数ヵ月後に突然妻が亡くなり

小学生2人の父子家庭の父親となった私

仕事から帰宅したら子供の面倒をみなければならず

ジョギングどころではなくなり

少しずつ体型は太くなり

アルマーニのジーンズはタンスの中で眠ることとなってしまった

そして10年がたち

ジョギングはウォーキングに代わって再開され

さらにツイストステッパーも加わり

ウエストもだいぶ細くなってきた

「あのジーンズが穿けるだろうか?」と先日穿いてみると

見事穿けました!

一時は、当時のS君と同じように

これが穿ける日が来るとは思わなかった私

子供たちの面倒をみることが中心で「自分の時間」なんて無かった

子供たちも成長し

今、「自分の時間」が持てるようになり

そのありがたさや重要性を感じながら生きています

|

« 今度はプラチナブログ | トップページ | 今年も来てます »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昔の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はプラチナブログ | トップページ | 今年も来てます »