« お土産 パートⅡ | トップページ | ぽんぽこぽんのぽんぽん »

2007/11/22

笑える車

近所の中古車屋さんに並んでいる車です

002

フォルクスワーゲン・タイプ2じゃありませんよ

最近、街で走っているのをよく見かけますが

スバルのサンバーをフォルクスワーゲン・タイプ2っぽく改造したものです

「カワイイ」と女性に人気があるようです

こちらは、アストロっぽいスズキのワゴンR

003

フロントグリルをいじってあるだけなのに

なぜかアストロに似ている(?)

そう思って見るせいか

軽自動車なのに少々大きく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

一番笑ったのはこれ

001

もちろん、フォルクスワーゲン・ビートルじゃありません

ダイハツのオプティです

スバルのサンバーは元々フォルクスワーゲン・タイプ2に形が似ていますし

スズキのワゴンRも最初から何となくアストロ似で

類似改造は想像がつくのですが

ダイハツのオプティがビートルに似ていたとは

この車を見るまで思いつきませんでした(日産のマーチなどは、そのままでもビートルに似ていますがね)

そう考えると

ホンダのビートはロータス似に出来ない?

ダイハツのコペンなんかポルシェ似に出来るんじゃないか?などと思ってしまいます

いじっているのが軽自動車だっていうところが何ともいいのですが

「VW」(フォルクスワーゲンのロゴ)が堂々と付いているのが

商標権に触れないのだろうか?と少々気にはなるところではありますが・・・

|

« お土産 パートⅡ | トップページ | ぽんぽこぽんのぽんぽん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産 パートⅡ | トップページ | ぽんぽこぽんのぽんぽん »