« 鬼嫁にご馳走になりました | トップページ | アルマーニのジーンズ »

2007/11/14

今度はプラチナブログ

10月17日に「ゴールドブログ」というタイトルで

「Azbyブログひろば」に今週のゴールドブログとして紹介されたことを書きましたが

今回は「プラチナブログ」に選ばれたそうです

前回と同様

富士通から「プラチナブログに選ばれました」とのお知らせメールが昨夜来ました

「今週のゴールドブログ」は

毎週、スタッフさんがお勧めの3つのブログを紹介するコーナーで

「プラチナブログ」は

さらにそのゴールドブログの中から1ヵ月に1つ選ぶもののようです

ということは

「ゴールドブログ」の時は1週間掲載されたのですが

「プラチナブログ」の今回は1ヵ月掲載されるということのようです

前回、ゴールドブログに掲載され

「人気ブログランキング」と「記事アクセスランキング」に載っていた時は1日400件を越えるアクセスがあり

その後、ゴールドブログが次の方々のブログに移り

「人気」「記事」ランキングからも外れて

徐々にいつものアクセス数に戻っていったのですが

その時に訪れてくれて

その後も見てくれている人が何人かいるようで

以前より1日のアクセス数は増えています

多くの人に見ていただき

コメントを入れていただけることはとてもありがたいことだと思っています

「ありがたい」と言えば

前回のゴールドブログの時に

私的には「誉めすぎ」と書いた紹介文でしたが

その紹介文が今回また新たなものになっていました

「身のまわりのこと、クルマ、政治、スポーツ、旅にグルメにダイエット…幅広い話題を、見やすい写真をふんだんにあしらって、時には熱く時には冷静に、そしてたまには辛口で、いつも変わらないオトナの視点から解きほぐしていきます。
報道やイメージに流されず、常に自分自身で考え続ける姿勢は、とても信頼できますよね。
ウェブを通して、自分の気がつかないことや知らない世界に触れられる、そんなブログならではの新鮮な楽しさが濃縮されています!
人生の先輩とクルマに乗ってお話しているような、そんな優しさと緊張感の同居する感じが私は大好きです。」

というもので

同じブログの紹介文を2度書いてくれたスタッフさんも大変だったのではないだろうか?

こんなに誉めた紹介文を書かれると

それを見て訪れてくれた人に

「それほどのブログでもないだろう~」と思われないように一生懸命書こうと思うべきなのでしょうが

そんなことを考え出したら何も書けなくなりそうなので

自分なりに

時には真剣に

時にはいい加減に

時にはSの性格が出て意地悪なことも書いていきたいと思っています

「Azbyブログひろば」のアドレスは

http://azby.fmworld.net/bloghiroba/

右上に「プラチナブログ」として紹介されていますので

興味のある方はご覧になってください

それと

気軽にコメントを入れてくれるとありがたいな~と思っています

コメントの返信にはSっ気は出さないようにしますので(笑)

|

« 鬼嫁にご馳走になりました | トップページ | アルマーニのジーンズ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MVPおめでとうございます。
「紹介文」は私もそのとおりだと思います。
確かにSの性格は見え隠れしていますが・・・(笑)
でも、いつも優しくコメントしていただきありがとうございます。

それから、私と同じ名前のちえさんが、先輩にいらして、驚きました。
よろしくお願いします。

投稿: チエちゃん | 2007/11/14 20:47

チエちゃん

コメントと「おめでとう」メッセージありがとうございます
やはりSの性格が見え隠れしていますか~(笑)
すご~~~く優しいところもあるのですが・・・って自分で言っちゃ駄目ですね(アハハ)
そう、前からコメント入れてくれているちえさんがいます
ひらがなの「ちえさん」とカタカナの「チエちゃん」でわかりますから大丈夫だと思いますよ

投稿: カー助 | 2007/11/14 21:32

おめでとうございます!(祝)

スタッフの方の紹介文とても上手ですネ!
>「人生の先輩とクルマに乗ってお話しているような、
そんな優しさと緊張感の同居する感じが私は大好きです。」
 同感です。仰る通りと思いました(笑)

時に辛口で時にユーモアで記事にされているので
毎回楽しく拝見しています(笑)
これからもますますSっ気を発揮してくださいネ(笑)

私も妹から今だに「ちえちゃん」て呼ばれてます(笑)
今度「チエちゃん」でコメしてみようかな(笑)
Sのカー助さんが困るところもおもしろいかも(笑)
チエさん、こちらこそ宜しくおねがいしますm(__)m

追伸:実は、今日のコメは3回目です(笑)
   表示されないようで残念。
   しつこくコメしました(笑)

投稿: ちえ | 2007/11/14 23:17

ちえさん

コメントと「おめでとう」メッセージありがとうございます
「クルマに乗って、優しさと緊張感が同居」っていうのは、何かされそうということですかね?(笑)
思い当たるフシが何度も何度も、もうひとつおまけに何度もあるので否定はしませんが・・・(笑)
Sっ気は発揮しようと思うものではなく自然に出てきてしまうものだと思いますね
Sの私は困らせる方が得意なわけですから困らせちゃ駄目ですよ(笑)
昨夜、一部ココログ障害があったようです
コメントが入れづらかったようで申し訳ありません
ココログスタッフに代わりましておわびしておきます(ペコリ)

投稿: カー助 | 2007/11/15 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/17065947

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はプラチナブログ:

« 鬼嫁にご馳走になりました | トップページ | アルマーニのジーンズ »