« アルマーニのジーンズ | トップページ | エルビスを聴きながら »

2007/11/16

今年も来てます

昨年の今頃始めて行ったみた白鳥の飛来地の深谷市(旧川本町)の荒川に今年も白鳥が来ていました

001

007

011

下の写真の右の2羽は、まだ羽の色が灰色です

今年生まれた白鳥でしょうか?

006

ボランティアの人達が10時と15時に餌を与えているそうです

今年もそのボランティアの人達の白鳥の餌を目当てに白鳥以上にたくさんのカモがいます

今年もそのカモは数種類いました

餌をもらえることに慣れているせいかそばまで行っても逃げません

ちょこちょこ動いているのもいれば

丸まっているのも

005

目をつぶって寝てる(?)のもいたりして

008

シベリア方面から冬になるとやってくる彼らだが

数十年後、地球温暖化でこのあたりが暖冬になったら来なくなるのだろうか?

|

« アルマーニのジーンズ | トップページ | エルビスを聴きながら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カー助さんの記事に触発され、私も地元の白鳥飛来地に行ってみました。
アレッ?トラバしたけど、届きました?
近づいても、全然逃げません。
白鳥よりも、カモが多かったです。 

投稿: チエちゃん | 2007/11/17 12:06

チエちゃん

コメント、トラックバックありがとうございます
そちらもやはりカモの方が多かったですか
ほんと全然逃げませんよね
人間ごときに驚いていたのでは生き残っていけないということですかね
私もカモのずうずうしさを見習おうかなぁ(笑)

投稿: カー助 | 2007/11/17 19:35

かわいい〜。すっごくステキな写真です。
さじカンの住んでいる町の近くには、常磐公園という大きな公園がありまして、そこには桃色ペリカンのカッタ君という有名なペリカンがいます。
小学校や幼稚園に通ってくるというペリカンです。
園児と一緒に登園したりと、なかなかの芸達者。
もうかなりのおじいちゃんと思われますが、まだまだ元気なようです。

さじカンも会いに行ったことありましたが、油断して別のペリカンに、(座って白鳥にエサやってたら)後ろから頭を食われたことがあります。
正確にはあのでっかいクチバシで、バフバフっと頭を噛まれました。
全然痛くないのですが、なんかすっごい情けない姿だったようです。(友人証言)

投稿: さじカン | 2007/11/18 01:38

さじカンさん

コメントありがとうございます
カッタ君知ってますよ
以前はよくテレビで取り上げられていましたよね
最近は取り上げられないのでどうしているかわかりませんでしたが元気なのですね(良かった、良かった)
「もうかなりのおじいちゃんと思われますが、まだまだ元気なようです。」って私と一緒?(アハハ)
さじカンさんのペリカンに頭を噛まれている情けない姿私も見たかったな~(笑)
私が見ていたら写真に収めてブログネタですよ(笑)

PS 二科展入選おめでとうございます

投稿: カー助 | 2007/11/18 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/17088412

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来てます:

» 冬の使者 [チエちゃんの昭和めもりーず]
    今朝は、寒い朝でした。霜が降りました。     そうだ!     もう、冬の使者がやって来ているに違いない。     福島市の白鳥飛来地に来てみました。                 近寄って、人からエサをもらう白鳥                 1羽だけみつけたマガモの♂                 こんなに近づいても逃げない、人に馴れています                 幼鳥の羽ばたき?                来る途中見えた吾妻山には雪... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 11:59

« アルマーニのジーンズ | トップページ | エルビスを聴きながら »