« いただき物で温まっています | トップページ | モーターショーへ行って来ました その2 »

2007/11/09

モーターショーへ行って来ました

通勤途中の車の中でラジオを聞いていると

「もうすぐモーターショーも終わる」という話が流れてきた

「行こうかな~、どうしようかな~」と悩んだのだが

昔から「悩んだらやってみる!」を信条としている私としては

行く!で決まるわけで

行くとなると、いつ行くかということになる

先月の27日から一般公開されていて

今月の11日(日)で終わりになるのだから

最後の土日は混むだろうからと思い昨日行って来ました

第40回千葉東京モーターショー2007

電車を乗り継ぎ海浜幕張駅に12時ちょっと過ぎに着くと

やはり凄いわ!

何がって

人、人、人

平日でも混んでいるのだから土日に来なくて正解だろうか?

幕張メッセまで人の波に乗りながら歩いて到着

入り口で形だけの(?)手荷物検査を受けて館内へ

と行く前に

手前に喫煙所を発見し一服

ちなみに

人が多いということで喫煙スペースも混んでました(こんな情報いらないか?)

まずは外国車ブースから

フェラーリには人が多い

みんな買えないのにね(笑)

010

011

やっぱカッコイイよな~

ロータスもいいな~

040

クライスラーのブースでは懐かしい車名を発見!

038

コルベットですよ~

昔、アメ車といったらカマロ、トランザム、コルベットだった

悪そうな顔してたコルベット・スティングレーからすると随分おとなしくなった感じがする

いかにもアメ車って感じのハマーもあり

039

「ダッジ」ブランドには昔のアメ車からは程遠い感じの車まで

027

懐かしいといえば

思わず「あったよな~」と言いそうになったのがランボルギーニ

073

スーパーカーブームの時にあれほど騒がれたのに

最近は耳にすることもなくなった

アウディに

077

059

フォルクスワーゲン

069

ポルシェはやはり大勢の人が見ていて写真撮影も大変

029

030

チエちゃんも乗っているというボルボV70の現在形もありました(笑)

022

ボルボには昔の可愛い奴も展示してありましたが

023

こちらは、あまり見向きがされてないようです

私的には、こちらはこちらで味があっていいな~と思うのですが・・・

まだまだ、あります

こちらは一生縁の無い

050

そう!ロールスロイス

縁が無いといえば、こちらも

018

メルセデス・ベンツSLRマクラーレンロードスター

021

一、十、百、千・・・・

な、なんと七千万円!

隣で見ていたアベックの女の子が彼氏に

「なんでこんなに高いの?」と聞いていて

彼氏「・・・・」

更に彼女が「誰が買うの?」と聞き

彼氏「・・・・」

パネルの撮影を終えた私が顔を上げると

その女の子と目が合ったので

「お金持ちが買うんじゃないですか」と言うと

「そんなお金持ちがいるんですかね?」と言うので

「少なくとも私の知り合いにはそんなお金持ちはいませんがね」と私が言うと

彼女は「ここの入場料の1300円が高いと思っている私たちには縁が無いね」と彼氏の顔を見ながら笑っていました

まぁ、この会場に来ている人の99パーセント以上に縁の無い車でしょう

もちろん、ベンツにもお手頃(?)なのもあります

015

ルノーにはF1車も

041

市販車も

056

アルファロメオに

081

BMW

048

BMWの傘下になったMINI

053

更には壁面に飾られたMINIも

078

なんだかんだ言って

やっぱり車好きのおじさんには楽しいイベントです

まだまだありますので

国産車、その他は次回の「その2」へ続きます

|

« いただき物で温まっています | トップページ | モーターショーへ行って来ました その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私のこと、お気にかけていただきありがとうございます。うれしいな!
やっぱり、新しいクルマはいいですね。

うちも、モーターショーに行く予定だったのですが、体調不良で断念しました。
紹介していただけたので、うれしいです。
こんなにたくさん写真を撮るだけでも、大変ですよね?

この中に、私の憧れの車の画像もありました。
乗ってみたいなと思うだけなら、タダですからねえ。
そのうち、中古でお手頃な方でも、買いましょう。

投稿: チエちゃん | 2007/11/09 21:15

チエちゃん

コメントありがとうございます
日頃なかなか身近で見れない車を見たり、触ったりできるのはいいですよね
写真は気づいたら100枚ほど撮っていましたが
楽しいことは大変じゃないようですよ(笑)
写真の多くは、私の趣味でスポーツタイプが多くなってしまっていますが
チエちゃんのお気に入りが、その中に偶然ありましたか
確かに、乗ってみたいと思ったり、写真撮ったりはタダですから
それも1つの楽しみ方でしょうね

投稿: カー助 | 2007/11/09 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただき物で温まっています | トップページ | モーターショーへ行って来ました その2 »