« 最後の贈り物 | トップページ | 可愛い対象が代わった? »

2007/12/26

ナンクロ

昨日、サントリーから送られてきたメールマガジンに「ナンクロ」というのがあった

ナンクロとはクロスワードパズルの一種で

正式名称は、ナンバークロスだそうで

全てのマスに番号がついていて

問題を解くカギ(ヒント)がなく

いくつか使わせている同じ番号から推理して文字を当てるというもの

正解すると

応募フォームが現れ

サントリービール詰め合わせが抽選でもらえます

下記アドレスより挑戦できますので、頭の体操にはいいかと思います

http://www.suntory.co.jp/beer/nankuro/

詳しいナンクロの遊び方はそこにも書いてあります

また、ヒントもありますので

最終的には誰でも商品に応募は出来るようになっています

商品よりも頭の体操をと思う人には

「別の問題」というのもありますので

ちょっと遊べると思います

そういえば

先日、ピッコロさんがコメントで書いてくれたように

右のサイドバーに貼り付けてある「クイズまるごとサントリー」のブログパーツからのアクセス順位の中間発表が出ていました

このランキングの10位以内に入ると

サントリー商品の詰め合わせが貰えるとのことですが

残念ながら私は中間発表で24位ですので

10位以内は無理そうですね

この中間発表も

右の「クイズまるごとサントリー」をクリックして現れたページの下の方の「中間発表」をクリックすると見れます

ちなみに

「クイズまるごとサントリー」の問題は1つではなく

何通りかあるようですので

雑学クイズにチャレンジしたい方は

もう1度トライしてみるのもいいかと思います

ただし

商品への応募は1度きりのようですが・・・

|

« 最後の贈り物 | トップページ | 可愛い対象が代わった? »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、えーと、違うなー
けっこう考えてしまいました
普段頭を使っているつもりでも、事務仕事だと毎日毎月が同じような事の繰り返しで、使う部分が決まってしまい、こういうクイズや試験勉強だと別な部分を使っている感じがします
ちなみに頭の前部分が痛くなって(笑)
カー助さんのようにいろんな事に興味を持つことが元気の秘訣ですね

投稿: たー坊 | 2007/12/27 20:53

たー坊さん

コメントありがとうございます
確かにナンクロはヒントを使わないと難しいですよね
日頃使わない部分を使うことは
頭でも体でもいいことだと思いますよ(笑)
ちなみに
私は3通りの問題をやってみました(かなりの時間をかけて)
テレビは特番ばかりで見たいものが何も無くちょうどいい時間つぶしになりましたよ(笑)
私はいろいろな事に興味を持っている方なんでしょうかね~?
自分では「普通」「平凡な奴」だと思っているのですが・・・

投稿: カー助 | 2007/12/27 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の贈り物 | トップページ | 可愛い対象が代わった? »