« アフィリエイト追加 | トップページ | 泣かないで »

2008/01/17

とまらないJT関係へのアクセス

先週、「JTの策略?」と題して

JTの快適空間フリーコーディネイト1000万円分かシャープアクオス37V型が当たるというキャンペーンのアクセスに非常に長い時間がかかったと書きましたが

先週1週間は

「JT」「D-spec」「キャンペーン」「1000万円」「アクオス」などのワード検索により

この「JTの策略?」や、かなり以前に書いた「JTのキャンペーン」や「当たるはJTのキャンペーンばかり」に多くのアクセスがあり

毎日アクセス数は200件を越え

多い日は300件を越えています

1月11日には

JTキャンペーン事務局から以下のようなお詫びメールが届いたのですが

        【D-spec「快適空間キャンペーン」についてのお詫び】

 「JTたばこWebニュース」1/7号にて、D-spec「快適空間キャンペーン」のご案内をさせていたしましたが、当該コンテンツはゲームコンテンツを使用していたことや、アクセスが集中していることなどから、ページ表示に非常に時間がかかっておりました。

 せっかくのご応募に際し、ご不便をおかけし、ご不快なことで誠に申し訳ございませんでした。

おそらく、このメールは会員登録している人全てに配信されたのでしょうが

その後の12日も13日も14日も15日も16日もJT関連の記事へのアクセス数は減ることがありません

「JTの策略?」の中でも書きましたが

こんなに喫煙者がいたの?と改めて思う次第ですが

それと同時に

インターネットが普及すればするほど

1つのミスは大勢に影響するのだとも改めて考えさせられました

今回の場合は

JTの読みの甘さがあったのでしょうが

アクセスなんて、いついかなる時に集中するかわからない世の中になりつつあるのでしょう

なんたって、その影響が私のブログにもあるのですからね

それと

私もしていることですが

昔は調べる場合、関係するホームページを見るだけでしたが

最近は、知りたいことなどはワード検索で誰かのブログも見てみるに広がりました

いいことしか書いてないホームページより

実際に行ったり、食べたり、体験した人の意見も参考にしようと考えるからです

もちろん、そこに書かれているのはあくまでその人の主観であり

全てを鵜呑みにすることは出来ませんが

何人かのブログを見たりすることは大いに参考になったりしています

中にはたまたま訪れたブログが気に入り

お気に入りに登録してその後も訪れてみたりしているものもあったりします

自分に似た人がいたり

自分の知らないことを教えてくれる人がいるのもネットのいいところかもしれないと思い私は大いに活用しているつもりです

|

« アフィリエイト追加 | トップページ | 泣かないで »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフィリエイト追加 | トップページ | 泣かないで »