« スノーキャップ | トップページ | 17336円 »

2008/01/24

ラジオのアンテナが・・・

おとといからMR-Sのラジオのアンテナの調子がおかしい

MR-Sのラジオのアンテナは

オートアンテナで

ラジオのスイッチを入れると伸びる仕組みになっているのですが

おとといの夜

仕事を終えて帰ろうと乗り込み

いつも、J-WAVEのグルーブラインという番組を聞きながら帰る私はラジオのスイッチを入れた

後部にあるアンテナはいつものように伸び

普通なら止まるのですが

この日はガーガーとモーター音が止まらない

降りて見てみると

アンテナは正常に出ているようだが

どうやらそれを認識して止まるはずのモーターが止まらない感じだ

そのままで、モーターが焼ききれるのも嫌なので

この日はラジオを諦めてCDを聞きながら帰った

CDやMDにすればアンテナは収納されるので

何も聞けないわけではないのですが

やはり、聞きたい番組が聞けないのも不便だ

ラジオのアンテナですから

「走る」ことには何ら問題はないのですが

通勤のわずかな時間とはいえ

「自分の時間」として有効に使うためにはラジオも必要だなとあらためて思わされたりもし

修理に出すことにしました

安く直ることに期待したいな~

|

« スノーキャップ | トップページ | 17336円 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わたしもラジオ派なので聴けないと物足りないですね
そいうときって、余計聴きたいですよね

私のは手動式なので出しっぱなしです。

投稿: 玉井人 | 2008/01/24 20:58

玉井人さん

ラジオいいですよね~
何処を回しても同じ人が出ていて、同じような番組やってるテレビより私は好きかも
やっぱり手動式の方が単純で壊れなくていいかもしれませんね

投稿: カー助 | 2008/01/25 09:45

 突然のメールで失礼します。私もMR−Sに乗っております。この9月で8年が経ちました。本日、仕事を終え帰宅する為に車のエンジンをかけたら、ラジオのアンテナがカー助さまと同じ状態になりました。そして私の場合はラジオのスイッチを切っても、アンテナが下がらず、指で上から下に向けて少し押してあげないと格納しない状況になってしまいました。カー助さまのMR−Sでの修理の様子や費用等を参考までお知らせ願いたくメールしました。よろしくお願い致します。
ちなみに、私も退勤時にグルーブラインを聞いております。
ヒロシ

投稿: ヒロシ | 2009/10/24 22:50

ヒロシさん

MR-S仲間ですねhappy01
私もMR-Sに乗り始めて8年半ですから
乗っている期間も近いですね

修理のことは「17336円」と題して別にブログ記事を書いてありますので
そちらが少しでも参考になればと思うのですが
費用は
部品を取り寄せて17336円との見積もりで
実際には17000円払ったと思います
部品が来るまで少しかかりましたが
修理時間は1時間もかからなかったと思います
症状が同じようですから
爪のような部品が破損しているのかと思いますので
似たような金額になるのではないでしょうか

グルーブラインリスナー同士でもあるようで
今後ともよろしくお願いいたします

投稿: カー助 | 2009/10/25 09:13

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

投稿: ヒロシ | 2009/10/26 06:48

ヒロシさん

少しでも参考になればなによりです

投稿: カー助 | 2009/10/26 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/17810613

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオのアンテナが・・・:

« スノーキャップ | トップページ | 17336円 »