« JTの策略? | トップページ | 半日笑っていました »

2008/01/11

年賀状

昨年の今頃「台湾からの年賀状」と題してブログを書いたのですが

今年もまた台湾からの年賀状をいただきました

001

差出人は仕事の関係でお付き合いさせていただいている台湾在住の日本人の方

日本の年賀状の多くは葉書ですが

台湾から送られてくる年賀状は毎年封書に入れられたものです

正月らしいのはこちらかもしれません

私も含めた多くの年賀状はパソコン印刷になり

儀礼的になりつつあるのですが

もう何年も何十年も会っていない友人からの

隅に書かれた一言の手書きのメッセージはとても温かな感じがすると共にありがたく読ませていただいています

それは近況報告であったり

「連絡できなくてすみません」という謝りであったり

そこには短い文章にその人の人柄が出ていたりする

それを読みながら

「来年の年賀状の全てに俺も一言手書きで入れよう」と思うのですが

毎年、年賀状を出す全員には書けないままです

ここに私の性格が出ているのだろうか?

|

« JTの策略? | トップページ | 半日笑っていました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか、いざとなると書けないですよね

投稿: 玉井人 | 2008/01/12 09:56

玉井人さん

コメントありがとうございます
う・・・・ん、それが出来るか出来ないかで差が出るのでしょうね~
今年の年末こそ頑張ろう~っと

投稿: カー助 | 2008/01/12 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/17651525

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« JTの策略? | トップページ | 半日笑っていました »