« 湯たんぽ | トップページ | 出かける理由もそれぞれ »

2008/01/31

幼児靴になってしまったナイキ

私は日頃、事務所ではラフな格好で仕事をしています

もちろん、客先へ出かける時には

スーツにネクタイ着用です

そのため、急遽の外出用にスーツ、ネクタイ、Yシャツ、革靴は常に事務所に置いてあります

今日も出かける予定の無い私は

いつも通りラフな格好で出社

事務所に着き

サンダルに履き替えようとしたその時

どこからか「ピュー」というかすかな音が聞こえた

「何か踏んだか?」と思い

足元を見るが、何も無い

「うん?」と思い歩いてみると

履いている右足のスニーカーから音は出ていました

右足のカカトに力を入れると「ピュー」と音がする

001

だいぶ履き古したナイキのスニーカー

どこかに小さな穴が開いて

空気が漏れて音がしているようです

004

それはまるで幼児用に

歩き回ると音が出るように笛の仕組みが組み込まれた靴のよう

あれは確か靴が浮くと空気を吸い込み音がする仕組みだったと思うのですが

私のは体重がかかり空気が抜ける音がするようになってしまったようです

幼児ならそんな靴も可愛いですが

50のオヤジが歩くたびに「ピュー」と音させていても可愛くも何ともないわけで

幸い、まだ音は小さく

余程静かなところでなければ誰も気づかないとは思うのですが

買い換えなければダメなようです

あ~ぁ、履き慣れて気に入っていたのになぁ~

|

« 湯たんぽ | トップページ | 出かける理由もそれぞれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音の鳴るサンダルはピヨピヨサンダルと言い発売当時は一成を風靡しました。 靴は、はき慣れた頃壊れてしばらくは新しい靴で豆や靴擦れしたりしますよね。

投稿: CUORE | 2008/01/31 17:30

CUOREさん

コメントありがとうございます
そう!それです。ピヨピヨサンダルでした
その名前が思い出せなくていました
お気に入りの靴=履く回数が増える
結果としてダメになるのが早いってことですかね
まぁ、私の場合、ウォーキングにも履いていましたから仕方がないかもと思っていますよ

投稿: カー助 | 2008/01/31 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/17907818

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児靴になってしまったナイキ:

« 湯たんぽ | トップページ | 出かける理由もそれぞれ »