« サラリーマン川柳 | トップページ | 神にも願う気持ち? »

2008/02/06

誰からのFAX?

昨日、事務所に出社すると

FAXが1枚届いていたのですが

用紙を見てみると白紙

「誰から?」と思いながらFAXの機械を見ると「エラー」のランプがついていおり

「インクカートリッジ交換してください」と出ていた

最近、メールが多くなり

FAXを使うことが極端に少なくはなっているのですが

それでもFAXがなくていいというわけにはいきません

白紙で打ち出されているので

誰からなのか?

重要な内容なのか?

急ぎなのか?もわからない

FAXの機械には「通信レポート」という機能がついているので

それをプリントアウトすれば

「誰から?」だけはわかるはずなのですが

インクがなくてはそれも出来ない

「とりあえずインクカートリッジを買いに行こう」と思うと電話が鳴り

別の仕事ができ、なかなか行けず午後になってしまった

15時頃やっと家電量販店に着き

適合カートリッジを探すが無い!

もう1件行ってみたが、そこにも無い

昨日は16時からネッツトヨタでMR-Sのラジオのアンテナの修理の予約を入れていたので

諦めて戻り

FAX送信者の心当たりに電話をしてみることにした

1件目は「してない」と

2件目も「してないよ」と言われ

3件目「注文書をFAXしたよ」と言われ一安心

事情を話して内容を電話で伺って急場しのぎ

MR-Sのラジオのアンテナが壊れweep

ナイキのスニーカーが壊れweep

今度はFAX

続く時は続くものです

まぁせめてもの救いは

どれも使えないほど壊れていないことですかね

幸い今日は暇そうなのでインクカートリッジ探しが出来そうですdown

|

« サラリーマン川柳 | トップページ | 神にも願う気持ち? »

仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40013544

この記事へのトラックバック一覧です: 誰からのFAX?:

« サラリーマン川柳 | トップページ | 神にも願う気持ち? »