« O型から大型へ | トップページ | 1年は早い? »

2008/02/14

JTからの贈り物

「JTからの贈り物」といっても

中国製冷凍餃子ではなく

バレンタインデーのプレゼントでもありません

昨年の暮れから4回送られてきたサンプルたばこです

001

1ヵ月に1つぐらい送られてきます

箱は立派ですが

中身は

002

キャメルが1箱に

マイルドセブン D-SPECが2箱に

INFINITY Peaceが1箱と

携帯灰皿が2つ

まぁ、タダでいただいたものですから文句も言えませんが

毎回、300円ほどのサンプルたばこを送るのに運賃もかかるのに・・・と思うのですが

禁煙者が増え

たばこ産業の先には期待が持てないとのことで始めた食品部門でしょうが

中毒問題で思わぬほころびが出てしまったわけですが

たばこの葉には農薬は残留してないのだろうか?

などとつまらない心配をしてみても

たばこ自体が元々「毒」ですから問題なし?ですかね(笑)

今回の中毒問題は死者が出なかったことがなによりですが

すぐに症状が出るものは大騒ぎされますが

体内に蓄積されて蓄積されて

何年も何十年もあとに症状が出てくるようなものもあるのかな?とも思うのですがね

|

« O型から大型へ | トップページ | 1年は早い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タバコは自販機で買いにくくなったりJTも色々大変なんですね。いっそちびちび値上げしないでイギリスみたいに1箱1000円にすれはやめるひとが増えるでしょう

投稿: CUORE | 2008/02/14 11:19

CUOREさん

コメントありがとうございます
暫定税率で高いガソリン税払って
たばこ税も払って
役人に無駄使いされたんじゃね~
たばこばかりが「悪」のように言われますが
もっともっと他にも迷惑なものはたくさんあるんじゃないの?
と思うのは喫煙者の正直な気持ちです

投稿: カー助 | 2008/02/14 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40109985

この記事へのトラックバック一覧です: JTからの贈り物:

« O型から大型へ | トップページ | 1年は早い? »