« 雪の金沢へ | トップページ | 昔は遠かった軽井沢 »

2008/02/19

新しいスニーカー

先日、ナイキのスニーカーが

ピヨピヨサンダルのような音がするようになってしまったと書きましたが

日曜日、ドライブがてら軽井沢のアウトレットモールへ行き

新しいスニーカーを買ってきました

正確には、こちらは「軽井沢・プリンス ショッピング プラザ」という名称らしいです

上信越道の軽井沢ICからは除雪がされていて

ノーマルタイヤでも大丈夫

時々、小雪が舞う寒い日でしたが

こちらは、かなりの人でいっぱいでした

到着したのが12時ごろでしたので

まずはランチを食べにイタリアンのお店へ

店内は「これでもか!」というほどテーブルと椅子が詰め込まれています

軽井沢駅前で西武が経営しているのですから

きっとテナント料が高いので

こうなるのだろうか?と思ったりして・・・

おまけに安くもなく、美味しくもないのがアウトレットモールの食事の特徴でしょうか?

食事だけは「アウトレット」ではないということですよね

食事を終えて、NIKE、adidas、PUMAと見てまわり

結局、一番品揃えのあるNIKEへ

001

やはり、たくさんあればあったで目移りしてしまい

あれこれ履いてみたりして

最後に選んだのは

今、履いているものの色違い

003

子供の頃は、新しい靴を買ってくると

うれしくて、まず部屋の中で履いてみたものですが

さすがに50才のオヤジになると

そこまでの感動はありませんが

やはり、新しいものを手に入れたというのは

ちょっぴりうれしいというのが本音でしょうかhappy01

|

« 雪の金沢へ | トップページ | 昔は遠かった軽井沢 »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

靴ってある程度はいていないとあってるかあっていないか解らないので、どうしても同じようなメーカーになる傾向がありませんか
そして、その新しい靴が足に馴染んだころ壊れ始まるんですよね
本当は馴染んでから長持ちしてもらいたいのですがね

投稿: 玉井人 | 2008/02/19 21:57

質問です。
カー助さんちから、軽井沢って近いんですか?
あの軽井沢でしょ。
カー助さんは、お出かけ好きですね。
私も、行ってみたいなとは思いますけど、お尻が重たいです。
家で、本読んでるほうが性に合ってるかな?

投稿: チエちゃん | 2008/02/19 22:02

玉井人さん

コメントありがとうございます
確かに、気に入った靴の買い替えには
同じメーカーの方が無難ですよね
出来れば同じ靴がいいのですが
同じモデルが廃盤になっていることの方が多いかな?
今回は、たまたま同じものを売ってましたが・・
私の場合、ウォーキングもしてますから
なかなか長持ちはしてくれませんね

投稿: カー助 | 2008/02/20 09:35

チエちゃん

コメントありがとうございます
そうです!あの避暑地で有名な軽井沢です
高速を使うと我が家から車で1時間ぐらいですかね
ハイ、お出かけ大好きです
日本にはまだまだたくさんいいところがあると思っていますので
これからも元気な限り出かけたいと思っています
お尻が重たいのは体重のせいですか?(笑)
   ↑
失礼しました
チエちゃんのコメントで昔の話を思い出したので
今日のブログは
昔行った軽井沢の話にしますよ

投稿: カー助 | 2008/02/20 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90496/40178676

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスニーカー:

« 雪の金沢へ | トップページ | 昔は遠かった軽井沢 »