« 今週は仕事にならないな~ | トップページ | ず~っと寝てたことも »

2008/02/29

その日も大渋滞でした

10日ほど前に「昔は遠かった軽井沢」という書き込みをした時の最後に

「別の渋滞の話を思い出しました」と書いたままになっていて

知り合いの女性おばさんから

(そうそう、 ↑ この書き方も「やめろ!」ってクレームが来てましたcoldsweats01 )

「こら!なんでその話書かないんだ!!」とお叱りというか

脅迫メールが来てまして

「どうせ、もう時効なんだから正直に書きなさい」とお説教(?)も

そんな訳で正直に(?)書きます

それは軽井沢へ行った数年前の話

当時、大学生だった私は短大生の彼女とお付き合いをしていました

彼女の「富士五湖に行ってみたい」というリクエストで

ドライブに行くことになりました

その頃、圏央道などもちろんなく

彼女を迎えにいって混んでいる国道16号をノロノロ走って

中央道の八王子ICへ向けて車を走らせたのですが

その日は、ゴールデンウィークで

しかも初夏を思わせるような非常にいい天気で

まさにお出かけ日和

当然、ある程度の渋滞は予想していましたが

その渋滞は思った以上に凄く

2時間ほどかけて国道16号を走ってのった中央道の下りは

歩きより遅いんじゃないか?というペースでしか進みませんでした

しかし、渋滞ではどうしようもないので我慢しながらノロノロ運転をしていると

12時に

彼女が「お弁当作ってきたから食べる?」と言うので

車内で食べながら運転をすることに

それが出来るほど渋滞だったということです

彼女がバックから出して

広げたお弁当は

なんとも豪華!

「作ったのお前じゃないだろう?お母さんに作ってもらったのか!」と心の中で思った私

その一瞬の無言の時間で

彼女は「わかっちゃった?」と思ったのか

笑いながら「お母さんに手伝ってもらったんだぁ」と言い

「逆だろう、どうみても、お前がちょっと手伝ったが正解じゃないの?」と私

「そうとも言うかもしれない」と彼女

この場合、大渋滞という不幸の中で

おいしくないお弁当を食べされられなくて良かったと考えるべきなのだろうか?

彼女のお母さんのお弁当をおいしくいただき終わっても

大渋滞は一向に解消しない

カーステレオの矢沢永吉の曲はノリノリなのに車は進まない

結局

富士五湖はあきらめ

「次の機会に、平日にでも行こう」ということになり

まぁ、同じ湖ということで

手前の相模湖ICで降りてみることになったのですが

相模湖は「観光地」という感じではなく

うちの近くにもある池の大きいやつという感じで

特に見るべきものもない感じで

あるのはラブホばかり

そんなに目に付くと入りたくなる年頃でしたので

当然!利用させていただき

帰ってきたのですが

何しに行ったのかわからないほど昔の渋滞は凄かったのですよね

ちなみに

残念ながら、その彼女と「次の機会に」富士五湖へ行くことはありませんでした

|

« 今週は仕事にならないな~ | トップページ | ず~っと寝てたことも »

ドライブ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昔の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
アハハ、さすがおばさん
よくぞ脅迫してくださいました!
お母さんのお弁当も食べたけど
彼女も食べてしまったわけですねsmile
このブログの向こうには
きっと「そうそう」とうなずいている人が・・・(笑)

投稿: たー坊 | 2008/03/01 20:05

たー坊さん

コメントありがとうございました
ゲホッ、ゲホッ(むせちゃいましたよ)coldsweats01
おばさん同盟結成ですか?
下ネタ入りの記事はコメントが少ないだろうと考えて
土日楽しようと思ったのですが
甘かったか~(笑)
友達からは「ラブホ部分の詳細な書き込みが少な過ぎる」とメールが来ましたよhappy01

投稿: カー助 | 2008/03/01 21:17

若い頃は、目的地よりも”会うこと”に意義があるんデスよ。
どっか行こうというのは、会うための口実かもね?
彼女のお母さんの心境を考えると、複雑な気持ちになります。

投稿: チエちゃん | 2008/03/02 20:41

チエちゃん

コメントありがとうございます
確かに、若い頃は一緒にいることだけで楽しかったのかもしれませんね
それと、今ほど色々な楽しみがなかったのもありますよね
「お母さんの気持ち」を考えられるのはこの年になったからですよね
自分が親になって本当の親の気持ちがわかるのではないでしょうか?

投稿: カー助 | 2008/03/02 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は仕事にならないな~ | トップページ | ず~っと寝てたことも »