« 神にも願う気持ち? | トップページ | 血液型の不思議 »

2008/02/08

話し相手はWii?

またまたランチの時に聞こえてきた会話からです

隣のテーブルには、同年代のおばさん2人

聞き入ってしまった話は

任天堂のゲームWiiの話

片方のおばさんが少し前にWiiを買って

家族で登録してやっているという

どうやら夫婦と息子さんの3人家族らしく

「お父さん」「お母さん」「息子」で登録できるらしい

息子さんは毎日やっているのだが

そのおばさんは前日に久しぶりにやろうとスイッチを入れると

「お久しぶりですね」とWiiのメッセージが出て

「どうしていたのですか?」とWiiに聞かれ

「忙しかった」と答えたとのこと

Wiiは更に「息子さんは頑張っていますよ」と続けたらしい

おばさんが「そうでもないんじゃない」というようなことを選択すると

「息子さんを見習って頑張りましょう」と出るのよ、と大笑い

このおばさんの言うには

Wiiとの会話も中々楽しいとのこと

確かに

ダイエットとか運動は1人で黙々とやっていると暗くなりやすく

それは続かない理由の1つでもある気がします

家族内会話が減りつつある時に

Wiiとのやり取りは心が和むのかもしれないと思うし

同じゲームをやることで話題が出来て家族の会話が増えるのかもしれない

ちなみに

このおばさんはWiiで

フラフープやヨガのようなことをやっていると話していました

そういえばテレビコマーシャルで

元ヤクルトの古田さんがスキーのジャンプやバランス運動のようなものをやっているのを見たことがある

進化したゲームは根暗の遊びだけじゃなくなっているようです

何よりも遊びながら体力維持が出来るのはいいかもしれないと思います

このおばさんは熱心に相手のおばさんに

「面白いからあなたもやりなよ」とすすめていましたが

相手のおばさんは乗り気のようではなかったのですが

この話を聞いていた関係の無い私が

「俺がやってみるかな~」と思ってしまったのには笑えます

いつもは隣のテーブルのうるさい会話を「迷惑」と思っていましたが

この話は聞こえて良かった?

おばさんの話も馬鹿に出来ない?(笑)

|

« 神にも願う気持ち? | トップページ | 血液型の不思議 »

人間ウォッチング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、燕市の高井といいます。玉井人さんから、こちらのブログを見つけました。
オバサンたちの現実的な会話、おもしろく読ませていただきました。
私も、高校生の母親、つまりオバサンです。CMで、Wiiが欲しいなと思うこともシバシバあります。家にあれば、こんな会話をお友達とするでしょう。人間ウオッチングで自分を知るですね。

投稿: 妻のテラス | 2008/02/09 23:57

妻のテラスさん

初コメントありがとうございます
「他人に振り見て我が振り・・・」じゃないですが
他人の行動、言動からの方が自分のことがよく見えたりすることもあるかもしれませんよね
Wiiのコマーシャルは、つまらない番組の内容より印象に残っていたりしてね(笑)
今後ともよろしくお願いします

投稿: カー助 | 2008/02/10 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神にも願う気持ち? | トップページ | 血液型の不思議 »